2021-01-01から1年間の記事一覧

HGVCの年会費を支払いました

2022年の年会費の支払いが1月1日までということで、円高になるかな~なんてのんきに待っていましたが、結局忘れないうちに支払いをしなければ・・・ということで、本日支払いをしました。 holiccer.hatenablog.com 昨年から、日本円での支払いも選べるように…

nextから個人輸入をしてみました!(※追記あり)

イギリスのnextというサイトから、個人輸入をしてみました。 nextは昔、イギリスに行ったときから知っていましたが、久しぶりにサイトを覗いてみたところ、色々ブランドものも扱っているようですね。 今回は、ベビー服のプチバトーのロンパースを購入しまし…

カナダにDHLで書類を送りました!

少し前になりますが、兄に書類を送ってほしいと頼まれ、初めて個人でDHLを使用しました。 今まで、会社では使用していたこともあったのですが、個人で送るととっても高いイメージがありましたので、もちろん使用した経験はありませんでした。 今回は信書だっ…

Planet Expressの送料(※追記あり)

先日ブラックフライデーで購入したものについて、ブログで記事にしました。 holiccer.hatenablog.com 今回もいつもと同様、Planet Expressから発送をしました。 ではいくら発送にかかるのか・・??と思っていらっしゃる方もいますので、今回のを参考にアメ…

ヒルトンポイントを購入しました!

以前からずっと気になっていた新しいヒルトンのホテルで京都にできたROKU KYOTO。こちらのホテルに宿泊したいな~~と思いながら、なかなか高いんです! 今までヒルトンのポイントはそこまでためていなかったのですが、出産前に今の時間を楽しまなきゃ!と思…

今年のブラックフライデー

11月のブラックフライデーで昨年も買い物をしました。 holiccer.hatenablog.com 今年は、特に自分のものは購入するものはなかったので、子供服と、夫のパーカーを1枚だけ購入しました。 今回はMacy’sで子供服はラルフローレンで、夫の服はTommy Hilfigerのパ…

ASOSから個人輸入しました!

妊婦生活も折り返しになり、少しお腹もふっくらしてきました! 本来はマタニティウェアを買ったほうが良いのでしょうけど、とりあえず我が家は子供は一人の予定のため、今後着ることがない服を買うのはもったいないな~と思い、最近は専らワンピースや、余裕…

電力会社を乗り換えました!

またまた主婦?のライフハックです(笑) 我が家は共働き夫婦ですが、コロナで夫が在宅勤務になり、私は今は出社して通常に戻っているのですが、今年は家にいることが多くなりました。 電気代も高くなっているのか?と言われると、そこまですごく上がってい…

BA AVIOSで国内線を発券しました!

久々にBAのAviosで国内線を発券しました。 何度かの改悪により、今回発券した羽田→関西のフライトは7,500マイル必要です。ただ、この乗りたかった日が祝日だったので、そういった意味では550円の出費だけで乗れるのは本当にありがたいですね! ということで…

HGVCの年間管理費の支払いがきました!

この時期になると、HGVCの支払いの時期になります。 少し円安の今、12月までに支払わなければいけないので、為替をみながら支払っています。 2021年は結局一度も海外に行けず・・・。 ポイントはたまっていくままですが、来年こそは!!!またハワイに行きた…

Netflixの値上げ

以前にNetflixを契約したことを随分前に書きました。 holiccer.hatenablog.com 3月からずっと実は裏技(というほどでもないのですが)でアルゼンチンのNetflixを契約し、支払ってきました。 毎月880円ほどなので、スタンダードプランでは日本の約半額で契約…

ベビーキャリアを個人輸入しました!

妊娠して5か月になりました!少しずつですが、ベビー用品を見ています。 今回、ベビーキャリアを購入しました! 買うのに早すぎるのは重々承知なのですが(笑)海外からの個人輸入のため、とりあえずどのくらいで到着するのか?という意味もあり、買ってみる…

奈良に行ってきました!

先週末、ちょうど緊急事態宣言が解除された週末に、奈良に行ってきました! 今回は友人と4人で旅行で、恒例の誕生日旅行です。 奈良はじっくり(と言ってもそんなにですが・・・)と観光したのも初めてで、今回は「セトレならまち」に泊まりました。 近鉄奈…

ホテルザ三井京都に泊まりました!

先週の3連休、1泊2日でホテルザ三井京都に泊まってきました。 かねてからず~~~っと泊まってみたかったホテルで、SPGのクレジットカード更新特典で、1泊5万ポイントまでのホテルに泊まることができます。 実はここ、今はカテゴリーがあってしまって5万ポイ…

Aesopのポスト プー ドロップス

以前からAesopのポストプードロップスを愛用しています! 今までは、イギリスのサイトから購入していました。 holiccer.hatenablog.com 残りが少なくなってきたな~と思っていたので、そろそろ買おうとSpace NKのサイトをのぞくと・・・なんと海外発送は出来…

妊娠4か月を迎えて

さて、随分とブログから遠ざかってしまいました。 妊娠初期にあるつわりもだいぶ落ち着きましたが、なかなかパソコンに向き合うことがなく・・・。 さて、今週妊娠4か月になりました。これまで、つわりも特段すごくひどい!という訳ではなく、仕事も休むこと…

ラグを個人輸入しました!

以前に母親がカナダで買ってきたというラグを、また買いたいということで、ネットで探しました。 Pappelinaというブランドで、日本でも購入できるようです。 今回は一番小さいサイズの70cm x 60cmのものです。だいたい日本の楽天などを見ると、10,000円くら…

不妊治療の助成金を申請しました!(※追記あり)

結婚して早4年。 そろそろ子どもが欲しいな~と思い、コロナになってからは海外にも行けなくなったので、昨年夏ごろから子作りをしていました。 が、半年たってもなかなか出来ず・・・。そのころは、近くの婦人科に通っていましたが、意を決して不妊治療の専…

YOOXで初めて購入してみました

先日YOOXを初めて利用しました。 数年前からこのサイトについては知っていたのですが、今まで全く使ったことがありませんでしたが、今回送料がキャンペーンで、通常2200円のところ、600円になっていたので、注文してみました。 今は3万円以上の注文だと、送…

SSENSEで初めて個人輸入をしました!

今回、カナダのSSENSEというショップを初めて利用してみました! このショップは何度か聞いたことがありましたが、今まで利用したことはありませんでした。関税も含まれていて、送料も35,000円以上買い物した場合は、日本まで無料です。発送はDHLでした。し…

ワクチン接種1回目が終わりました!

先日、急遽取れたワクチン接種の予約ですが、昨日ワクチンを接種してきました! holiccer.hatenablog.com 当日会場に到着すると、周りは高齢者ばっかりでした。若い人はほとんど見なかったので、本当に予約が取れたことはラッキーだったなと思いました。予約…

ANAのマイルが不正利用されました!!

今朝、起きたらANAからメールがきており、ANA会員情報(メールアドレス)更新のお知らせというタイトルのメールが届いておりました。 え・・・夜中に起きていた時間でもないし、何!?!?と思ったら、なんだか変なメールがたくさん入っていました。 やばい…

今週末ワクチンを接種します!

日本でもかなりコロナワクチンの接種が進み始めましたね!私が住む市では、そろそろ60~64歳の方への接種券が届くころです。私の両親の年代の方です。 そして、昨日から大規模接種等に行く人向けに、市役所で接種券を発行してもらえるようになりました。その…

ユニクロとハワイのコラボTシャツ

海外旅行が気軽に行けなくなり、1年以上がたってしまいました。 私が住む市でも、7月中にはワクチン接種のお知らせが届く予定にはなっていますが、実際に以前のように行き来できるのは、いつになるのでしょうね。 今年の年末辺りは、大丈夫かな?と思ってい…

Planet Expressの注意点(※追記あり)

先日Macy’sと6pmで購入して、転送してもらっている記事を書きました。 holiccer.hatenablog.com holiccer.hatenablog.com どちらのサイトもアメリカ国内の発送のため、転送会社にお願いしています。今回は、注意点について記載しておきます。 今回、私が発送…

6pm.comでエスパドリーユを購入しました!

今年のGWは少し例年より暑くならないな~と思っていたら、すぐに梅雨に入りましたね・・・。 夏に向けて、靴がほしいな~と思っていたところ、今回 6pm.comというアメリカのサイトで靴を購入してみました。 いつもはハワイに行けばワイケレプレミアムアウト…

アメリカのMacy'sで買い物をしてみました!

ハワイに行けば必ず行くMacy’sですが、日本からも購入できるようです。 ただ、その場合サイトにあるもの全てが買えるわけではなく、ラルフローレンなどは規制がかかっていて、発送先が日本だと表示されないものがあります。 以前に記載したように、ラルフロ…

ASOSから個人輸入をしました!

先日ASOSで久しぶりに服を購入しました! ASOSは60ポンド以上注文すると、送料が無料になります。60ポンド以下はスタンダードが11ポンドです。エクスプレスだと、いくら以上無料とかはなく、20ポンドの送料がかかるそうです。 今回は4月18日にオーダーしたも…

カナダに航空便で荷物を送ってみました! ※追記あり

以前にお伝えしましたが、今現在カナダあてのEMSは去年の11月ごろから停止中です。そのため、今回は小型包装物の航空便で、カナダまで荷物を送ってみました。 ちなみに小型包装物は、2キロまでしか送れません(笑)2キロって本当にすぐです! 今回はお菓子や…

American Eagleから個人輸入しました!

日本にもAmerican Eagleは撤退したかと思ったら、再度オープンしましたね。 すでに店舗はないのでは?と思いますが、今はオンラインで購入可能になっています。しかしながら、結構高いですよね・・・。 私は以前からアメリカのAmerican Eagleで購入していま…