ANAのマイルが不正利用されました!!

今朝、起きたらANAからメールがきており、ANA会員情報(メールアドレス)更新のお知らせというタイトルのメールが届いておりました。

え・・・夜中に起きていた時間でもないし、何!?!?と思ったら、なんだか変なメールがたくさん入っていました。

やばい!!!と思い、ANAのアカウントへログインするも、パスワードが変更されておりできない・・・。

パスワードを再設定しようと思ったら、メールアドレスも変更されていて、できない!!!!

と焦りましたが、9時にコールセンターへ電話しました。どうやらメールアドレス、パスワード、それから住所も変更されており、そしてマイルも使われているとのこと。でもその電話で、パスワード変更、住所もメールアドレスも戻してもらえました。

あとで、アカウントにログインしたら、9万以上マイレージがあったのに、すっからかんになっていました(笑)

f:id:holiccer:20210624221120j:plain

どうやら何かのクーポンに変えられたようです。でも電話で、不正利用されたマイレージは、また戻してもらえると聞き、ホッと一安心!

ということで、2-3日かかると聞きましたが、今日のお昼にはきっちり戻っていました。よかった~~!!

 

今回、とりあえずマイルも無事に戻してもらえたのはよかったですが、どこかにANAカードも使っているので、少し心配です。

カードを再発行するかどうかは、任意だそうです。

というわけで、朝からめちゃくちゃ焦ったという話でした!