今朝、起きたらANAからメールがきており、ANA会員情報(メールアドレス)更新のお知らせというタイトルのメールが届いておりました。
え・・・夜中に起きていた時間でもないし、何!?!?と思ったら、なんだか変なメールがたくさん入っていました。
やばい!!!と思い、ANAのアカウントへログインするも、パスワードが変更されておりできない・・・。
パスワードを再設定しようと思ったら、メールアドレスも変更されていて、できない!!!!
と焦りましたが、9時にコールセンターへ電話しました。どうやらメールアドレス、パスワード、それから住所も変更されており、そしてマイルも使われているとのこと。でもその電話で、パスワード変更、住所もメールアドレスも戻してもらえました。
あとで、アカウントにログインしたら、9万以上マイレージがあったのに、すっからかんになっていました(笑)
どうやら何かのクーポンに変えられたようです。でも電話で、不正利用されたマイレージは、また戻してもらえると聞き、ホッと一安心!
ということで、2-3日かかると聞きましたが、今日のお昼にはきっちり戻っていました。よかった~~!!
今回、とりあえずマイルも無事に戻してもらえたのはよかったですが、どこかにANAカードも使っているので、少し心配です。
カードを再発行するかどうかは、任意だそうです。
というわけで、朝からめちゃくちゃ焦ったという話でした!