2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機を購入しました!

夫婦2人で生活をし始めて、色々とそろえたつもりでしたが、寝室に扇風機がありません。 もちろんクーラーはあるのですが、タイマーが切れると暑く…。 ということで、急きょ扇風機を購入しました。 実は、我が家のベッドはかなり高さがあるものですので、普通…

昨日の地震

昨日の朝、関西では大きな地震がありました。 ちょうど私は出勤するときで、家の前の信号を渡ったところですごい揺れがありましたが、幸い特に大きな被害もなく、そのまま車で出勤をしました。 出勤したので、家は父が見にいってくれましたが、姿見が倒れて…

10月は台湾に行ってきます

先日9月にカナダに行くことになり、その航空券が高かった・・という話をブログに書いたのですが、10月は台湾に行ってきます! holiccer.hatenablog.com 台湾は、あのてるみクラブが破産にする数日前にてるみくらぶを利用して台湾に行ったのが約1年3ヶ月前の…

ソウルで行ったところ

ソウルには実質1日半しか滞在していないことになりますが・・・ 今回は金曜日の夜便でソウルは金浦空港に着き、その日はそのままホテルへ。 holiccer.hatenablog.com 2日目は朝からキンパ天国というお店でキンパやらを食べ、新沙へ向かいました。 どうもこの…

ソウルの宿泊先(Four Points By Sheraton Seoul, Namsan)

週末の弾丸ソウル旅行から帰ってきました。 金曜日は最近使えるようになった時間休を使い、2時間早めに退社。一度自宅に戻ってから、ダッシュでリムジンバスに乗り込みました! その日はかなり雨が降っていたのですが、遅れることもなく順調に空港に到着。 …

夏の計画

前回ANAマイルを購入した記事を書きました。 holiccer.hatenablog.com 思ったよりも早くマイレージが追加され、今回ANAマイル4万マイルをスカイコインにし、バンクーバー行きのチケットを購入しました。 兄夫婦が今カナダに住んでいるので、9月にバンクーバ…

ANAマイルを購入してみました

急きょ、ANAマイルがどうしても1000マイル弱欲しい!となり、どう考えてもすぐに加算できる方法がなかったため、今回はヤフオクにてマイルを購入しました。 一般的にマイルをどこかから移動させるよりかは、単価は高いと1マイル当たりの単価は高くなります。…

来週は韓国に行ってきます

先週、ハワイへ行ってきましたが、来週は急きょ韓国へ行くことになりました。 もちろん、プライベートです(笑) 今回は金曜日の夜から、日曜日のお昼までと短い時間ですが、友人たちと楽しんできます。 いつもインチョンでは結構トランジットで寄ることが多…