ワクチン接種1回目が終わりました!

先日、急遽取れたワクチン接種の予約ですが、昨日ワクチンを接種してきました! 

holiccer.hatenablog.com

当日会場に到着すると、周りは高齢者ばっかりでした。若い人はほとんど見なかったので、本当に予約が取れたことはラッキーだったなと思いました。予約が取れた次の日には、職域接種の申請一時停止や、大規模接種会場の予約も一時停止となり、早くに接種券をもらいに行ってよかったな~と思いました!

さて、昨日は朝9時半に接種予約をしていたのですが、10分ほど前には到着しました。すでに受付は開始されており、問題なく進み、9時半から開始だったようです。

少し待ちましたが、オペレーションもかなりスムーズだったと感じます。

そして、結局終わったのは10時15分。次回4週間後の同じ曜日・時間で予約が完了して終わりました。

約1時間ほど、会場にいましたが、かなりのスタッフやお医者さん、看護師さんがいらっしゃいました。

 

昨夜は腕が痛くなり、私は左手に打ったのですが、寝返りが打てなかったので、そこまで熟睡できなかったように思います。

今日もまだ腕は痛く、重たいです。2回目のほうが、副反応がひどいと聞いていてるので、今からドキドキですね。

とりあえず1回目を無事に打てて、良かったです!やはり仕事が次の日は休みを取るか、土日なら土曜日に接種をすることをおすすめします(笑)

また腕の上のほうに打つので、今の時期ならTシャツなど、腕をまくりやすい服を着ていくことをおすすめします!

 

2回目は、来月の4連休の間で、夫は連休初日、私が3日目なので、2人ともゆっくり過ごす予定です。その前に、食べれるものを買いこんでおきます!