奈良に行ってきました!

先週末、ちょうど緊急事態宣言が解除された週末に、奈良に行ってきました!

今回は友人と4人で旅行で、恒例の誕生日旅行です。

 

奈良はじっくり(と言ってもそんなにですが・・・)と観光したのも初めてで、今回は「セトレならまち」に泊まりました。

近鉄奈良駅から徒歩10分ほどで、猿沢池の目の前のホテルです。

朝からホテル前で鹿がいました(笑)

f:id:holiccer:20211007100408j:plain

宿泊先の写真を撮り忘れてしまったのですが、駅からも近く、また周りにも鹿がいました(笑)奈良らしい!と思ってしまいました。

今回、こちらで1泊したのですが、とってもきれいで部屋はヒノキの香りがすごくして、また4人1部屋に滞在できたのが良かったです。

部屋は2ベッドとお布団2組ありました。部屋はこじんまりとしていますが、バスタブもありました。

そしてラウンジのドリンクや食べ物がフリーのプランだったのですが、ラウンジは1階にあり、1階にはソファなどもたくさん置いてあります。

私たちはあいにく空いている席がなかったので、部屋やレコードが置いてある2階の場所でのんびりできました。

ラウンジのフード、ドリンクともにかなり充実していました!特に揚げたてのポテトチップスはとっても美味しかったです(笑)

ドリンクはアルコールもあり、そしてジュースも何種類かおいてありました。

 

また夜は、こちらでコース料理をいただきました。バースデーガールのためにデザートプレートを用意してくださったり、そして何よりドリンク(アルコール含む)が全て値段に入っていたようで、あとからの請求ありませんでした!素晴らしい!

 

また5階が屋上になっていて、そこからはサンセットのときとても綺麗に空が見えました。

 

朝ごはんもビュッフェと、お膳が出てきました。こちらもとても美味しく、飛鳥汁というお味噌汁のようなものが大変大変美味しかったです!

奈良に行く機会があれば、是非泊まってほしいところです!

 

次の日は、午前中から般若寺のコスモスを見に行きました。残念ながらまだ三分咲きだったのですが、満開になればとってもきれいなところでした。暑かったので、日陰がほとんどなく、滞在時間はあまり長くなかったのですが…。

f:id:holiccer:20211007101105j:plain

そのあとは、旧奈良監獄に行ってきました!こちらは今後ホテルになるようですが、建物だけを見るとヨーロッパ?ロシアみたい!と思った建物でした。残念ながら中には入れませんでしたが、とっても素敵な建物です。

f:id:holiccer:20211007101218j:plain

般若寺からも歩いて近くだったので、こちらは外から写真を撮っただけなのですが、ホテルになるのは楽しみですね~。泊まってみたいです!

 

そこからお昼からは貸切映画館!

実はセトレならまちに宿泊している人は、格安で借りることができます。こちらのホテルに直接予約をしたら無料、他のところから予約した人は3,000円でなんと3時間、貸し切り映画館を借りることができます!

私たちは運よく借りれたので、せっかくなので映画を贅沢に見ることにしました。

そしてそのときに、JW Marriott奈良からテイクアウトしたバーガーセットを頬ぼりながら(笑)

5,000円以上オーダーすると、奈良市内であれば無料で配達してくれます!今回も時間と場所を指定して、無料で配達していただきました!

とっても美味しかったです。

 

この貸切映画館はだいたい12名ほど入るような本当に小さいところで、ビルの2階にあります。普通に借りれば高いですが、ホテル経由で3000円なんてとっても贅沢な時間でした。

 

あっという間に3時間たってしまい、今回の旅行も終了です。あまりたくさん観光はしていませんが、とても楽しいガールズ(と呼べない年齢になってきましたが)、ガールズトリップでした!

次はまた来月(笑)楽しみです。