ホテルザ三井京都に泊まりました!

先週の3連休、1泊2日でホテルザ三井京都に泊まってきました。

かねてからず~~~っと泊まってみたかったホテルで、SPGのクレジットカード更新特典で、1泊5万ポイントまでのホテルに泊まることができます。

実はここ、今はカテゴリーがあってしまって5万ポイントではもう泊まれなくなってしまいました。私たちは結構前に予約していて、直前にキャンセルできるからとりあえず予約を持っておこう!となり、3連休にたまたま予約が取れたので、そのまま行くことにしました!

当日はとてもお天気がよく、素敵な滞在でした。

まずこちらのホテルに行く前に、ウエスティン都ホテル京都でビュッフェで腹ごしらえ(笑)

それからこちらに移動しました。ウエスティンからは車で約20分くらいでした。

二条城の前で、ロケーションはとってもいいと思います。電車で行くにしても地下鉄の駅もすぐです。

ホテルの入口。とっても京都らしい作りだな~と思いました。

建物自体も4階までなので、低いです。

f:id:holiccer:20210923205659p:plain

この門の前で、車を乗り降りします!こちらはバレットパーキングのみのようですが、スタッフの方がとても親切でした。1泊4,000円です!

今回、私たちは3階のお部屋でした。

何より私が一番いいな~と思ったのがこのお風呂です!

f:id:holiccer:20210923205850j:plain

バスタブがとにかく広い!!2人で余裕で入れます。とってもゆったりしていて、夜も朝も入りました(笑)

こちらのホテルには温泉もありますが、やはり3連休で混みあっていたようです。コロナの時期ということもあり、利用は控えましたが、部屋のお風呂で大満足です!

そしてアメニティがとってもいい香りでした。こちらのホテルのために作られているようで、売っているものではないようでした・・・。残念!

 

この日は夕食も部屋でいただき、朝食も部屋で食べて、ホテルの部屋からはほとんど出ませんでした(笑)

チェックアウトは14時までのレイトチェックアウトをリクエストさせていただき、ゆっくりとくつろぐことができました!

今、インバウンドの外国人がいないこともあり、京都は本当に今観光しておくべき!と思います。今までは外国人で本当にどこもいっぱいでした…。

今回、こちらのホテルに泊まれて、本当に良かったです。カテゴリーがアップしてしまったので、より多くのポイントが必要になりますが、また是非訪れたいなと思っています。