2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウィークはシンガポールに行きます!

来年のGWはかなり休みが長くなりそうですね。 10月ごろ、夫の会社で10連休になりそうとなったときに、みんなチケットを探し始めていたそうです。 で、私たちももちろんいろいろ探したのですが、安いチケットはなかなかない…。 そして夫が数日実家に帰りたい…

ホノルルの宿泊先を確保しました

12月にホノルルへ行ってきます。 今回は、すべてヒルトンのタイムシェアで部屋を確保しましたが、オープンシーズン予約といって、オーナー自身が旅行する場合、1か月前からお金を払って部屋を確保する予約システムを使って、部屋を予約しました。 ちなみにこ…

アメリカで使用できるSIM

先日LAに行ってきましたので、そのときに利用したSIMカードのご紹介です! holiccer.hatenablog.com いつもはApple SIMを利用して、テザリングもし、私と夫の携帯2台と、iPad miniをナビ用に使用するのですが、今回は来月にホノルルに行くこともあり、母のiP…

LAに行ってきました!

先週の木曜日から昨日まで、LAに行ってきました。 ちょうど到着した日は22日で、Thanksgivingの週末だったため、到着後本当にどこも閉まってました…。 LAに到着後、友達に空港でピックアップしてもらい、ハンバーガーを食べたいと騒いでいましたが(笑)ファ…

またまたスペイン版Grouponでセールやってます!

つい1週間ほど前にも買いましたが、またスペイン版Grouponでセールしています! holiccer.hatenablog.com 先ほどのぞいてみたら、2000Aviosが19ユーロ(請求は2,494円)で購入できました。 先週も購入したのですが、また買えたので、買ってしまいました(笑…

スペイン版GrouponからAviosを購入しました

なんども購入してますが、数日前、また2000Avioisを購入しました。 前回は、購入してからすぐに手続きをして約10日で自分のアカウントに反映されていましたが、今回は3日ほどで反映されていました! 早くなりましたね~。 Googleフォームに変更してから、手…

TWG Teaから個人輸入

以前にも購入したことがあるのですが、TWGから紅茶を購入してみました。 holiccer.hatenablog.com 前回購入したときより、送料が半額ほどになっていました。 ってことで今回も10箱購入。送料は29ドルと前回の55ドルに比べて、安くなりました! 今回は、全部…

リッツカールトン京都を予約しました

今年の誕生日と、結婚記念日(どちらも同じ12月)に何しようか~と夫と話しになっており、実際あまり誕生日やら結婚記念日やら特に気にしてなかったのですが、そういえばSPGのポイントでお得に泊まれたよな~と思い、ポイントを全然使っていない(買ってば…

台湾に行ってきました!

先週木曜日から3泊4日で台湾へ行ってきました! 今回のメインイベントは結婚式に参列ですので、あまり観光する時間はなかったですが、角質も取れたし良かったです(笑) さて、今回ももちろんプリペイドSIMはあらかじめ日本で調達しました。 台北の空港に到…

AviosでJALの国際線を発券しました

前回、Aviosを購入した記事を書きましたが・・・ holiccer.hatenablog.com 結局夫の航空券を発券しました。 25000Avios+12,000円で、ホノルル→関空の直行便が発券できました。 今までは国内線しか発券したことがなかったので、初めての国際線の発券です!残…

久々にAviosを購入しました!

12月にホノルルに行くことになり、慌ててチケットを今探しています。 今回は、夫の片道分だけもしかしたらマイレージで発券しないといけないかな~と思いながら、Aviosが微妙に往復分は足りない・・・となり、とりいそぎスペインのGrouponを見ていたら、2000…

バンクーバーへ行ってきました!

久しぶりの更新になりましたが、やっと先週1週間の夏休みを取得し、バンクーバーへ行ってきました。 今回は往復羽田経由でANA便を予約、結構高いチケットの購入となっていましたが、幸いにも兄夫婦がバンクーバーにいますので、宿泊費は無料だったので良か…

カナダで使用するSIMを購入しました

まもなく母がカナダに1か月ほど行きます。私たちも9月の前半に1週間ほどカナダに行くのですが、1か月行く母のために色々とSIMカードを探していました。 別のブログで、以下のSIMカードを紹介されていたので、今回使ってみることにしました。 【KK】 アメリカ…

扇風機を購入しました!

夫婦2人で生活をし始めて、色々とそろえたつもりでしたが、寝室に扇風機がありません。 もちろんクーラーはあるのですが、タイマーが切れると暑く…。 ということで、急きょ扇風機を購入しました。 実は、我が家のベッドはかなり高さがあるものですので、普通…

昨日の地震

昨日の朝、関西では大きな地震がありました。 ちょうど私は出勤するときで、家の前の信号を渡ったところですごい揺れがありましたが、幸い特に大きな被害もなく、そのまま車で出勤をしました。 出勤したので、家は父が見にいってくれましたが、姿見が倒れて…

10月は台湾に行ってきます

先日9月にカナダに行くことになり、その航空券が高かった・・という話をブログに書いたのですが、10月は台湾に行ってきます! holiccer.hatenablog.com 台湾は、あのてるみクラブが破産にする数日前にてるみくらぶを利用して台湾に行ったのが約1年3ヶ月前の…

ソウルで行ったところ

ソウルには実質1日半しか滞在していないことになりますが・・・ 今回は金曜日の夜便でソウルは金浦空港に着き、その日はそのままホテルへ。 holiccer.hatenablog.com 2日目は朝からキンパ天国というお店でキンパやらを食べ、新沙へ向かいました。 どうもこの…

ソウルの宿泊先(Four Points By Sheraton Seoul, Namsan)

週末の弾丸ソウル旅行から帰ってきました。 金曜日は最近使えるようになった時間休を使い、2時間早めに退社。一度自宅に戻ってから、ダッシュでリムジンバスに乗り込みました! その日はかなり雨が降っていたのですが、遅れることもなく順調に空港に到着。 …

夏の計画

前回ANAマイルを購入した記事を書きました。 holiccer.hatenablog.com 思ったよりも早くマイレージが追加され、今回ANAマイル4万マイルをスカイコインにし、バンクーバー行きのチケットを購入しました。 兄夫婦が今カナダに住んでいるので、9月にバンクーバ…

ANAマイルを購入してみました

急きょ、ANAマイルがどうしても1000マイル弱欲しい!となり、どう考えてもすぐに加算できる方法がなかったため、今回はヤフオクにてマイルを購入しました。 一般的にマイルをどこかから移動させるよりかは、単価は高いと1マイル当たりの単価は高くなります。…

来週は韓国に行ってきます

先週、ハワイへ行ってきましたが、来週は急きょ韓国へ行くことになりました。 もちろん、プライベートです(笑) 今回は金曜日の夜から、日曜日のお昼までと短い時間ですが、友人たちと楽しんできます。 いつもインチョンでは結構トランジットで寄ることが多…

ハワイから帰ってきました!

3泊5日のハワイ旅行から帰ってきました! 今回も短かったですが、たくさん買い物をして、帰りはHEAVYタグをつけられるほどでした。 1日目は空港からそのままワイケレのアウトレットへ直行、その前のワイケレセンターにて、Y'Kele Korean BBQというところでい…

ハワイでのレンタカー

着々とハワイへの準備を始めています。 いつもハワイではレンタカーを借りています。基本的にワイキキをぶらぶらするのは、夜の時間帯以外はほとんどありません。 日中はワイキキ以外のところに車で行っています。だいたいいつもアウトレットに行ったり、ド…

結局ハワイに・・・

今月末、グアムに行くつもりにしていましたが。。。 holiccer.hatenablog.com やっぱりハワイにしました(笑) 私と夫は大のハワイ好きなんですが、残念ながら仕事の都合上、長期の休みは限られています。 昨年は3泊5日で1回、4泊6日で1回行きました。それも…

Groupon ESでまたまたセールです!

今月何度目でしょうか(笑) Groupon ESでまたまたAviosのセールをしています。約1週間前にも購入しましたが、まだ2000Aviosがこう私も思わず、また2000Avios購入してしまいました。 まぁ19ユーロですので、約2500円ですし、今のうちに貯めておきたいと思い…

グアムに行こう!

30歳の誕生日はグアムでお祝いをしてもらいました。 その当時、今の夫とはまだ付き合って3ヶ月しかたっていなかったのですが、夫と仲良いメンバーに囲まれて、とても楽しい30歳になりました。 1年半ぶりにグアムに行こう~と計画をしています! 最近はグアム…

またまたAviosを購入しました!

以前にも記事にしましたが、再度昨日Aviosを購入しました。 holiccer.hatenablog.com 最近は毎月のようにセールをしていますね。今回も少なく2000マイルのみです!ただ、2000マイルはいつも結構早く売り切れるので、情報入手したら、すぐに購入することをお…

L.L. Beanでバックパックを頼んでみました!

4月になってしまいました。 毎日バタバタと忙しく、ブログも気ままに更新です。 さて、お知り合いの御嬢さんが小学校に入学するので、何かお祝いをあげたいなと考えていたのですが、なかなか良いのがない…。 ということで、私の中では定番ですが、L.L.Beanの…

スペインのGrouponでAviosセールしています!

スペイン版のGrouponでまたAviosのセールをしています。 今回は、2000Avios=19ユーロを購入できました!いつも情報をキャッチするのに乗り遅れてしまっていましたが、今回は購入できました。 円高ですので、今お得だと思います。 是非お得なうちに購入してく…

ヤマダ電機のWEBで価格交渉成功!

新居に引っ越すのにあたり、ほとんど家具や家電などは購入しました。 家電をヤマダ電機のお店で購入し、ポイントをもらったものが1か月の有効期限しかなく、それを使うためにアイロン台を購入しました! 当然ヤマダ電機のポイントを使うために、WEBで検索し…