妊娠4か月を迎えて

さて、随分とブログから遠ざかってしまいました。

妊娠初期にあるつわりもだいぶ落ち着きましたが、なかなかパソコンに向き合うことがなく・・・。

さて、今週妊娠4か月になりました。これまで、つわりも特段すごくひどい!という訳ではなく、仕事も休むことなく過ごしていますが、やはり週末などは家で寝ることが多くなりました。もともと寝る人なんですけどね(笑)

 

今回、私が初めて妊娠をしてからのことを記録に残しておきたいと思ったので、備忘録?として書いておこうと思います。

私は妊娠10週目までは不妊治療のクリニックにお世話になりました。最初は少量の出血もあったりで心配した日もありましたが、特段大きな問題もなく今日までベビーはすくすく育ってくれています。

初めてクリニックを卒業して産婦人科に行ったのが先週。それはそれは私も夫も楽しみにしていたので、どこにしよう!?と色々とHPを見たりしていました。

やっぱりきれいな個室のところがいいよね~なんて話したり。

そして少し早いですが、会社にも報告しました。

 

が・・・

きれいな産婦人科に1回目に訪れて、私の夢は断たれました(笑)というのも、わたしの場合、肥満体系のため、専門家の先生が多いところをおすすめすると言われてしまいました!

そんなわけで、今はまだそちらのきれいな産婦人科に通っているのですが、後に転院するわけです。

まぁ今このご時世、大学病院や大きい病院のほうが何かあったときに安心かもしれないな!と思うことにしました。

 

今日は出生前診断も受けました。こちらを受けるかどうかは賛否両論あるとは思いますが、我が家は多分1人しか子供は産まないであろうと思っているので、できる検査についてはすべてお願いするスタンスでいます。

来週には結果も分かるので、ドキドキしますね。

 

まだまだ早い!と思いつつ、ベビーカーやベビー服を見たり・・・。いやはやいつでも子供を迎える準備を父と母はしています(笑)

これから性別も分かれば、色々と個人輸入したいな~と思っているので、そのときにはまたブログをどんどん更新していきます!

 

コロナで緊急事態宣言も延長になり、私が住んでいる地域も対象です。運よく私はワクチン接種も終わっているのですが、やはり妊娠後期に感染すると重症化しやすく、早産など影響があるようなので、ワクチン接種していてもなかなか外出することが難しくなっています。

今から楽しみですが不安も多くあります。とりあえずは夫婦二人とも感染しないように、日々気を付けていきたいです。