2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古絵本の購入

子育て初めてから、こんなに絵本が高いなんてビックリしました(笑)出産祝いで絵本をくださった方がいらしたのですが、本当に感謝です! 我が家ではめちゃくちゃ読み聞かせをしているわけではないのですが、一応出来る限り平日は読んであげたいな~と思い、…

スーツケースの発送について

今回のアメリカ旅行、私たちは羽田空港から出発します。関西に住んでいる私たちにとっては、午前中に羽田空港に飛行機で国内線へ向かいます。今回の国内線と国際線のチケットは別々に予約しました。 そのため、スーツケースをあらかじめ羽田空港まで送ってお…

Hertzでレンタカーを予約しました!

さて、アメリカへの渡航もだんだん近づいてきており、一つずつやらないといけないことをリスト化して、週末に出来る限りのことを進めています。 もちろん平日の夜は時間あるのですけどね・・・。 さて、今回はレンタカーのお話。 私たちはコロナ前にはよくハ…

ヒルトンのタイムシェア@カールスバッド

そういえば11月のロサンゼルスへの旅行、宿泊先について書いていなかったのですが、今回はロサンゼルスから南へ約1時間半、カールスバッドというところへ行きます。 ここにヒルトンのタイムシェアがあり、今回は2つの宿泊先をはしごする予定です。 今回はロ…

SMALLABLEから個人輸入しました!

またSMALLABLEから個人輸入をしました。 今回、SMALLABLEが14周年ということで、全部15%オフでした!せっかくなので友達にも声をかけて、一緒に購入しました。そのほうが送料節約になるし・・・。 でも友達が欲しかったもののほとんど在庫がなく、とても申…

ESTAの申請をしました!

さて、なんだかんだでロサンゼルスの旅行までもうすぐです! 今回久々の海外旅行なので、色々忘れていそうで怖いです・・・。 とりあえず先週末にESTAの申請をしました。私は今回、新しいパスポート(といっても2020年に発行しました。。。)なので、新たに…

CHILDRENSALON OUTLETから個人輸入しました!

なんだか暖かくなったり寒くなったり。。。 私の住んでいるところでは、今週は日中暖かいようです。が、昨日は結構寒かったです。 半そでの時期も終わり、長袖の時期・・・。あぁ息子は長袖全然ないなぁと思いながら(いや、あるのですが裏起毛ばっかり 笑)…