ご無沙汰しております

もう3月も終わりに近づいてきました・・・。

いやぁ最近ブログを書く時間がとにかくなく。

言い訳です(笑)

 

2024年に入って初めてのブログですが、取り急ぎ近況報告をしようかと。

ちょうど1年前、私たちは夫の転勤で東京へ引っ越しをしました。あれからもう1年。

早いもので子供ももう2歳です!

あっという間ですね。

 

最近は段々と話せるようになってきて、でもまだ言葉が遅いことが心配だったりしますが、ここ1年はお互いの両親(私も夫も関西なので)が遠くなり、家族3人で1年間よく頑張りました。

2月には私がコロナになり、そして家族全員陽性に。もうコロナにかかっていないほうが珍しいくらいかもしれませんね。家族全員軽傷だったのが救いです。

そして今年は私たち3人にとってとても大きなイベントが待っています。

実は昨年引っ越しをしてすぐに、東京で家を建てることを決断しました。この先恐らく長らく東京に住むことになるので、思い切って(?)マイホームを建てることにしました。昨年は夏くらいからずっと数か月間、毎週のように打ち合わせ。

子供も退屈しながらも頑張ってくれました。今年のGW前後にはついに引き渡しで、今からワクワクしています。

 

そんなわけで1月のホノルルのことも、10月のロサンゼルスのことも中途半端になっていますが、またボチボチ書いていきたいなーと思います。

 

今日から私と子供は私の実家に少しだけ帰省しました!約半年ぶりの帰省。ちょっとまた寒の戻りで寒くなった関西ですが、しばらく私は友達と会ったり、子供も両親に託して楽しみたいと思います!