2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド パシフィック パリセーズ リゾートでの宿泊

カールスバッド滞在後半の3日間は、グランド パシフィック パリセーズ リゾートに宿泊しました。 こちらは2ベッドルームの部屋を予約しました。 ちなみに最初の2日間は、こちら。 holiccer.hatenablog.com マーブリサとグランドパシフィックパリセーズはとて…

マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブでの宿泊

さて、今回最初の2日間は、マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブに宿泊しました。本当は3泊取っていたのですが、もう1つのリゾートと重ねて予約していたため、こちらは2泊でチェックアウトしました。 こちらは1ベッドルームを予約していました…

アメリカ滞在中にAmazonで絵本を注文しました!

アメリカに滞在中、アメリカのAmazonで絵本を購入しました。ホテルに配達をしてもらって受け取り可能であれば、それでもいいのかなと思いますが、今回はどうなるか分からなかったので、受取先を近くのセブンイレブンにしました。 注文してから2日ほどで届き…

airaloのesimを契約しました!

今回アメリカではiPhoneのデータプランはesimを契約しました。 色々調べてAiraloというシンガポールの会社のesimを契約してみました。 esimの便利なところは、物理SIMと違って入れ替えが必要なく、到着後切り替えればすぐに使えるところですね。 私も今回初…

生後7か月の子供との海外旅行で役立ったもの!

週末に無事にアメリカから帰国しました! 我が子の初めての海外旅行は、とても楽しく、そして私たちにとってもとても思い出に残る旅行となりました。 今回は子供に合わせてゆっくりの旅程だったので、特にどこにも行かず本当にのんびりの旅行となりました。 …

ベビーカーのフットマフを購入しました!

アメリカから帰国したら、少しまた日本も寒くなってきましたね。 もう11月も半ばですので、当たり前なのですが・・・。我が家はマンション住まいなので、家の中はまだ暖かい方かもしれません。それでも今日、朝4時半に子供が目を覚ましてリビングに行ったら…

ハイチェアを購入しました!

離乳食を6ヶ月から開始しました。最近は5か月から始める方も多いようですが、めちゃくちゃ面倒くらがりなため、6ヶ月から始めました(笑) さて、離乳食を始めるにあたり、ハイチェアを買わないとな~と思っていたのですが、なかなか色々ありすぎて決められ…