ロサンゼルスのレンタカーについて

もう11月も終わりですね。

旅行に行ってから1カ月半が経とうとしていますが、なんとか思い出して色々年内に書きたいところです。

さて、今回もロサンゼルスの空港に到着後は、Hertzでレンタカーを借りてカールスバッドまで向かいました。

ロサンゼルスの空港のレンタカーは、実は空港にはないんですよね。ほとんどのレンタカー会社が空港にはなく、バスで移動になります。

Hertzも例外ではなく、レンタカー会社のバスに乗って約5-10分ほど移動します。

そしてそのバスが結構いつも混んでいます・・・。そしてロサンゼルスの空港は、本当に渋滞がすごくて、いつもバスも続けて2台きたり、なんてこともあります。そしてバスを待つ場所も、結構広いので、バスが何台も停まると後ろのほうまで行かないといけなかったり・・・。スーツケースを抱えては結構苦労します。

荷物がたくさんあると大変なのですが、なんとかバスに乗ってHertzの場所まで向かいます。

 

今回は1週間、3人ですが結構大きめの車を借りました。

1週間で値段は485ドル!日本円で7万円弱ですね。。。高い!それでも今回はチャイルドシートも持参したので、少しは安いほうです。円安が痛いですね。

今回はSUVの7人乗り!の車です(笑)必要ないかもしれませんが、スーツケース3つを持っていった私たちにとっては、小さい車ではおさまらなかったので、よかったかなと思います。

1つは友達へのお土産ですけどね(笑)

 

ロサンゼルスはレンタカーがないと、正直とっても不便です。

もちろん私たちもカールスバッドまで行くのに、ロサンゼルスの空港から約2時間、そこからドライブしていきました。

途中、少し渋滞があったりしましたので少し時間はかかりました。

 

今回は、帰国日前日にレンタカーを返却しました。前回はヒルトンホテルに返却しましたが、返却場所が違うと結構高くなったりします。

今回はホテルに一旦荷物を全部おいて、そこからレンタカーを返却しに行きました。

Hertzからホテルまでは歩いても10分か15分くらいかと思いますが、やはり怖いと思ったのでUBERのタクシーを利用しました。レンタカーの場所に、ちゃんとUBERLyftのピックアップ場所があったので、すんなり乗れました。

UBERでホテルまでは本当に数分の距離でしたが、安心ですね。

 

ということで、今回はレンタカー編でした。