ロサンゼルス空港周辺のホテルについて

アメリカから帰国して、すでに半月も経ってしまいました。

あわただしく日々が過ぎてしまい、なかなかブログを書く気力がなく・・・。

さて、今回忘れないうちにアメリカで泊まったホテルについてまずは記載したいと思います。

カールスバッドではいつも通りヒルトンのタイムシェアに泊まったのですが、昨年と同様、私たちは帰国日前日はロサンゼルスの空港周辺のホテルに泊まりました。昨年はヒルトンホテルに宿泊しましたが、まぁまぁ古くて別に設備などは特に問題なかったのですが、今回はキッチン付きのホテルを探しました。

今回はヒルトンを10時にチェックアウトして、そのままホテルに向かいました。だいたいカールスバッドからは車で1時間半ほどかかります。渋滞があると2時間くらいかかりますが、今回はスムーズでした。

昨年は帰国日は午前出発の飛行機だったのですが、今年は午後2時すぎの出発の飛行機だったのでゆっくりだったのですが、朝カールスバッドから空港に向かうのはあわただしくなってしまうことと、レンタカーも返却する必要があるので、前日に空港周辺へ移動しました。(レンタカーは空港直結ではありません。)

今回はキッチン付きのホテルということで、Residence Inn by Marriott Los Angeles Lax/Century Boulevardを予約しました。

本当に空港のすぐそばで、部屋から飛行機も見えていて、子供はとても飛行機を楽しそうに眺めていました。

1階にはスターバックス、サブウェイのようなサンドイッチのお店がありました。

部屋の写真は綺麗ではないのですが、一応載せておきます。荷物が散乱していて・・・。こちらは部屋に入ってすぐです。写真にうつっていないですが、手前にキッチンがあります。

そして写真の左側の扉のところが、ベッドルームとバスルームになっています。

こちらは1ベッドルームの部屋です。キッチンがついているのは、本当に便利でした。電子レンジもありましたし、冷蔵庫も大きかったです。

またランドリールームもありました。こちらは有料で、確か3階だったか4階に設置しています。洗濯機も乾燥機も1回あたり2.5ドルでした。こちらは25セントの硬貨のみ使用可能でしたが、フロントで硬貨に変えてもらうこともできました。

さて、このホテルに到着してすぐにチェックインしていただきました。ラッキーなことにお昼12時過ぎには部屋に入ることができました。

とりあえず子供にお昼を食べさせて、私たちは最後の買い物に近くのTrader Joe'sに出かけ、その足でHertzでレンタカーを返却しました。

理由は、ホテルの駐車場が高いことと、ロサンゼルスは空港にレンタカーを借りる場所がなく、基本的にはバスで移動になります。そのため、子供を連れてかなりの大荷物でレンタカーを返却してバスで移動するのは大変なので、前日に返却して当日はホテルのバスで空港に直接向かいました。

ちなみにHertzのレンタカーの返却した場所からホテルまでは、歩いて10分ほどでしたが、ほとんど歩いている人はいないため、私たちは車で2-3分の距離ですが、Uberを利用しました。

HertzにはUberLyftを迎えに来てもらう場所がちゃんとありました!

そんなわけで、今回このホテルに泊まりましたが、結論はキッチン付きは最高ということです(笑)

最後の日は、車を返却してからはホテルにずっと滞在していたのですが、あらかじめ夜ご飯は購入していたので、キッチンもあったので大人は冷凍食品を温めて、子供には次の日飛行機で食べるご飯もしっかり作ってあげることができたので、本当に良かったです。

ちなみに近くにはたくさんホテルがあり、Hyattのキッチン付きのホテルとも迷いましたが、今回はレジデンスインにしてみました。

ホテルから空港は5分ほどです。シャトルバスも30分に1本走っているので、便利な立地でした。

朝チェックアウトは11時だったので、11時にチェックアウトして空港に向かいました。

幸い私たちの時間はチェックインも出国もほとんど混んではいなかったので、すんなり出国してゲートに向かうことができました。

子連れだと時間通りに行動できないことが多いので、前日に移動してホテルに泊まるのは正解でした。

今後もロサンゼルスに行くことがあれば、また別のホテルを探して泊まってみたいと思います。