2019-01-01から1年間の記事一覧

Amazonのブラックフライデーで購入したもの

昨年はLAに行き、ブラックフライデーを満喫しました。 到着したその夜に夜な夜なアウトレットを徘徊して、色々購入しました! LAのアウトレットはとても大きかったので、また行きたいな~と思っていますが、わざわざブラックフライデーじゃなくてもいいかと…

年末年始の駐車場予約をしました!

GWに旅行に行ったときも大変だったのですが・・・。 今年の年末年始はハワイで過ごすため、関空の駐車場の予約をしました。 今回、12月27日は通常通り2か月前の予約でしたが、28日~1月5日までは昨日の朝10時と15時に予約を開始しました。 これ、ほんっとう…

UQ mobileにMNPしました

以前からずっと考えていた格安SIMへのMNPですが、ついに今月更新の月を迎えたこともあり、早々にMNPしました。 今まで4年間、ドコモを使い続けていたのですが、だいたい機種代を含めて今は月に7800円ほど支払っています。 高いなぁと思いながらも払い続けて…

BOSEのヘッドホンを購入しました!

BOSEのQuietComfor 35のワイアレスヘッドホンを購入しました。 実は今まで中国のxiaomiのイヤホンを使っていたのですが、断線しかけていました(笑)そのためそろそろ新しいものを買わないとな~と思っていたところです。 今回、air pods proが発売されたの…

ヨーグルトメーカーを購入しました

先日ヨーグルトメーカーを購入しました。 私はあんまりヨーグルトは食べないのですが、飲むヨーグルトが大好きなんです(笑) ちなみに買ったのは以下のものです。 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013 出…

やっとホノルルの宿泊先がすべて決まりました

今年の年末にハワイへ行くのですが、いつも通りHGVCで予約をしました。 今回は今年の初めにアップグレートしたもののボーナスポイントが残っていたため、ポイントですべての予約を取ることができました。 本来、わたしと夫は31日に帰国するつもりだったので…

年始ホノルルからの帰国便を予約しました

今年も例年通り、年末にハワイへ行くことにしています。 昨年はちょうどクリスマス前の3連休から夫も一緒に行き、仕事が年末まであったので先に夫は帰国し、私は年末に帰国するパターンだったのですが、今年は年末から年明け(と言っても1日に帰国なのですが…

ヒルトン大阪に泊まってきました!

先日、タイムセールで予約した、ヒルトン大阪に泊まってきました。 holiccer.hatenablog.com 今回は土日での利用、そしてエグゼクティブラウンジが使える部屋で予約しました。 当日は15時チェックインのところ、14時半に到着しましたが、すんなり部屋に案内…

ヒルトンタイムセールで予約しました

現在ヒルトンのタイムセールをしています! 予約は明日の16時までのようですね。 いつもあぁ泊まりたいな~と思いながらも全然予約していなかったのですが、せっかくなので今回は夫の誕生日の日に予約をしてみました。 私はHPCJの会員でもあるのですが、今回…

遅い夏休みは終わりました@ハワイ

あっという間に9月も終わりですね。 9月は仕事が忙しくって、ハワイのアップも遅くなりました。 9月1週目に、今回は6泊8日でホノルルへ行ってきました。 今回も空港でレンタカーを借り、空港で返却しました。1週間いろんなところにドライブに行きました。 た…

日本のAmazonで本を購入し、カナダへ発送

兄が現在カナダに在住で、日本の本を送ってほしい・・といことで、どうやったら安くつくのかなーと思い、色々検索してみました。 本来は私がEMSより安い郵便で送っても良いのですが、どうしても8月中に到着しなければならず、今回Amazonで購入しました。 そ…

遅い?夏休みでホノルルへ行ってきます

無事にインドネシアへの出張も終わり、そのあと10日ほどダラダラしていました。。。 今週1週間頑張れば、来週はまたまたホノルルへ行ってきます。 夫も夏休みを取り、今回は6泊8日のゆったり旅です! しかしながら・・・帰りのフライトが満席っぽいので、今…

American Eagleから個人輸入をしました

先日のイギリスからのバッグに続き、アメリカからも個人輸入をしてみました! 今回はAmerican Eagleです!日本にもあるんですけどね(笑)ただ私がほしかったサイズがなかったので、アメリカから輸入をしました。 日本だと3,490円(税抜)のものがアメリカで…

イギリスから個人輸入をしました ※追記あり

来週からインドネシアへの出張に行くのですが、そういえば私ってショルダーバッグ持っていなかったな・・・っていうただただこじつけの理由をつけて、バッグを買ってしまいました(笑) というか、手ごろな値段で手ごろの大きさのものってなかなかなくって・…

ホノルルへ行ってきました

先週金曜日から2泊4日でホノルルへ行ってきました! 運よく、1時間早退することが出来て、なんとか家でシャワーも浴びてさっぱりして空港へ向かうことができました。 今回は行きはデルタ航空、帰りはJALを利用しました。 ちょうど金曜日は学校が最終日だった…

ホノルルの宿泊先

急遽今週末にホノルルに行くことになり、ずっとヒルトングランドバケーションで空きを探していました。 1ヶ月前からのオープンシーズン予約の場合、お金を払って(ポイントを使わずに)予約が出来、ホノルルであの広さの部屋を予約するにはかなり安いと思い…

BAマイルでホノルルからの片道を予約しました

今週末、ホノルルに急遽行くことになりました! 今回、帰りの片道分をBAのマイルで予約しました。 BAは改悪してから、あまり使えないのかな・・・と思っていたのですが、5万マイルほどまだ残っていたので、この機会に使ってみることにしました。 JAL便で、片…

韓国へ行ってきました!

6月19日~21日まで韓国へ行ってきました! さて、今回は韓国に到着後、どうやってホテルまで行こうか悩みましたが、結局マリオットの前に泊まるバス(リムジンバス)があるので、それに乗っていきました。 ホテルはヨイドにあるマリオットのアパートメントホ…

ホテル予約の失敗・・・ ※追記あり

さて、今月に韓国に行くのですが、実は父だけ1日早く行くということで、ホテルを別で予約しました。 が!!!! ホテルの公式サイトかと思っていたものが実は違うことが分かり、そちらは決済をしたもののすぐにキャンセルをしました。 返金されるのかどうか…

韓国へ行ってきます

GWが終わり、先の海外旅行の予定は全く今のところ決まっていなかったのですが、久々にソウルへ行くことになりました。 今回は、私と夫、私の両親、それから母の友人と大人5名の旅です!笑 ソウルは確か昨年の7月に行ったっきりで、最近はめっきり韓国にも興…

シンガポールに行ってきました

4月30日から5月4日まで、シンガポールに行ってきました! 12月の頭に航空券を予約し、とっても楽しみにしていました。 今回は、China Airlineのビジネスクラスを利用しました。1名11万5千円ほどでシンガポール往復ビジネスだったので、安かったと思います。 …

免税店のユニクロ(関空)

GWも最終日ですが、本日から出勤です・・・。 9連休もあっという間に終わってしまいました。 今年は夫の実家に3泊、そしてシンガポールに4泊して終わりました。 そしてシンガポールから風邪を引いてかえってくるという。。。笑 シンガポールについては後日じ…

国際eパケットでカナダに書類を送ってみました ※追記あり

昨日、兄に頼まれた書類をカナダまで送りました。 EMSでも良かったのですが、値段が高い!!! EMS料金 ってことで、今回も国際eパケットを使いました。 料金は140gで710円でした。 特段急ぐものでもなかったですが、追跡が出来るほうが安心だったことと、少…

2019年の年末もハワイへ行きます!

まだまだ先の話ですが、2019年の12月末にもハワイへ行きたいと思っています。 が、HGVCの予約をしようと思ったら、すでに予約が始まっており、ぜーんぜん予約できずでした。 唯一2020年の1月4日以降が出来る状態でした・・・ が!!! ここはマメに何度も確…

SIM2FLYのトップアップについて

ご無沙汰しております。 3月末はとても忙しくなり、4月頭も引き続き少しまだ忙しく、バタバタしております。。。。 さて、先日母が2週間ほどカナダに行っていたので、そのときに使ったSIMをご紹介します。 タイのAISというキャリアから出ているSIM 2 FLYとい…

ルンバを購入しました

以前からルンバが欲しいな~と思っていたのですが、なかなかな良いお値段のため、躊躇していました。 我が家はブラーバジェットを以前購入し、リビングの床拭きはそれに任せています! しかしながらホコリは吸ってくれないため、床に置き忘れたホコリが残る…

マリオットポイントをBAに移行しました

SPGとマリオットが統合してから、ポイントを購入するお得な方法がなくなってしまいました。 我が家は夫がSPGカードを持っていますので、私が予約しない限り、ポイントは増えません(笑) ってことで、今回思い切ってポイントをBAのAviosに移行しました。 今…

GWの関空駐車場予約について

先週は風邪を引きながらこの作業をするのが大変つらかったのですが、先週1週間、ずっと0時になればPCとにらめっこ状態でした。 というのも、GWの関空駐車場の予約をするためです! これが本当に争奪戦・・・。 結局私と夫2人体制で毎日予約しましたが、見事…

またまたASOSで注文しました ※追記あり

つい先日、以下の記事でも書きましたが、Hunterのバッグ?巾着みたいな入れ物?を購入しました。 holiccer.hatenablog.com さて、今回またまた購入してしまいました。 それはHunterのバックパックです! 私は旅行には絶対にバックパックを持っていく派です(…

IIjmioでデータ通信SIMを契約しました

一応ドコモで携帯を契約していますが、データ通信が2GBしかないので、基本的に毎月データ制限されてしまいます。 家でもwifiがあるので、特に困っていないですが、いざ何か調べないといけない!とか地図を見たい!というときに、もしデータ速度がかなり遅い…