2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカAmazonから個人輸入しました!

5月も終わりに近づき、だんだん暑くなってきましたね。 今日は一日雨で、長袖だったのですが、また明日から暑くなりそうです! 今年は子供も1歳を過ぎて、ほぼ毎日どこかしら外出しています。 そんなわけで、最近は子供にお茶をしっかり飲ますようにしていま…

今年もアメリカ本土へ行ってきます!

東京に引っ越ししてから、海外には圧倒的に行きやすくなりました。 我が家から成田空港までは少し距離がありますが、車で行くので問題ないです。GW中は駐車場もガラガラでした。 羽田空港へは、成田空港に比べると格段に近いですが、なかなか駐車場が空いて…

グアムでのレンタカー

今回は直前に決まった(出発2日前)旅行なので、本当は空港からレンタカーを借りたかったのですが、どこも空車なく。 そのため、グアム到着後、次の日にレンタカーを借りることにしました。 今回、借りたのはタイコーレンタカーです。 guam-rentacar.com 色…

リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートに宿泊しました!

さて今回、グアムでは、リーガロイヤルに宿泊しました。 こちらはシェラトンホテルだったのが、2022年の4月にリブランドされていました。 実は夫が子供のころ、ここに泊まったそうです!びっくりでした。 ホテルに到着してから、その話をしていました! 直前…

グアム到着後の移動手段について

さて、急遽行くことになったグアム。 さっそくレンタカーを探してみたものの、軒並み空港からは空車なし、もしくは高い。 着いた日は夜だったので、タクシーで行くことに。 子供が生まれてから注意しないといけないのが、チャイルドシートです。 レンタカー…

グアムに行ってきました!

GWも終わってしまい、また子供と日中は二人の生活に戻りました。 お天気も暖かくなり、ずいぶんと息子も起きられる時間が長くなり、お昼寝もなんとか一日1回になってきたので、出かけやすくもなってきました。 と言いながら、東京の電車の混雑は昼間でも多い…