やっと宿泊先を予約しました!

さて、あと少しで夫の夏休みです。

今年もロスまで行くのですが、今年もカールスバッドに行きたいと思いつつ、なかなかHGVCの空きが出なくて・・・。

今回は1か月前のオープンシーズンを利用して、お金で払って宿泊先を取ろうと思っていました。

ちょくちょく空きを確認していたのですが、1か月前になるとなかなか出てこず・・・。

取れても2泊ずつで、今回6泊カールスバッドでするのに、3回も宿泊先を変えないといけない!なんてことにもなりそうだな~なんて思っていました。

が、ラッキーなことに、たまたまある日の朝空き状況を見ていたら、急に空きが出て・・・。

実際は2泊と4泊に分けて、どちらもマーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブを予約することができました!

今見たら、全然空いていなかったのでラッキーでした。

どちらも1ベッドルームで予約しているのですが、少し部屋が違うようです。1回チェックアウトして、もう一度チェックインしなければいけないのですが、なんとか1回だけ部屋を変えればいいので、そこはホッとしています。

なぜかというと、HGVCは10時チェックアウト、16時にチェックインなのです。大人だけならいいのですが、子供がいるとちょうどお昼の昼寝の時間(実際時差ボケでどうなってるか分かりませんが)に外にいなければいけないというのは、結構しんどいなと。

別にレンタカーもあるので、大人は正直どうにでもなるのですが、やはり子供はベッドでゆっくり寝かせてあげたいな~と思っていたので、本当は6泊連続で取れるとよかったです。

まぁでも2泊ずつ変わらなければいけないのとは違って、それはラッキーでしたね!

 

とりあえずレンタカーも予約したし、宿泊先も決まったので一安心です。

あとは行くまでに子供の体調を万全に!と思っています。

というのも、先週クーラーで風邪をひいてしまったので、今から寒暖の差が大きくなりそうなので、注意していきたいです!

 

あと、保険に入ったり、キッチンもあるので日本から調味料など持っていったり、子供のご飯の準備に必要なものなど確認して、ある程度早めに準備していきたいと思います!