電力会社を乗り換えました!

またまた主婦?のライフハックです(笑)

我が家は共働き夫婦ですが、コロナで夫が在宅勤務になり、私は今は出社して通常に戻っているのですが、今年は家にいることが多くなりました。

電気代も高くなっているのか?と言われると、そこまですごく上がっているわけではありませんが、12月以降は私も仕事を一旦辞めることになるので、電気代が上がるかもしれません。

来年は子供が生まれたら、もっと高くなるかもしれませんね。

 

さて、今回はたまたまハピタスを見ていたら、リミックスでんきに乗り換えると、15,000ポイントをもらえるということで、今の電力会社のあしたでんきから乗り換えることにしました。

最初はLooopでんきでしたが、これで3社目ですね。

holiccer.hatenablog.com

基本的に電気代はそこまで変わらないです。ただキャンペーンだったのか、今は6,000ポイントになっていますが、私が手続きをしたときは15,000ポイントでした。我が家ですとだいたい2か月分は充当できます。

そんなわけで、今はどこも解約手数料などもいらないし、ネットで手続きも出来て、勝手に切り替わるので、本当に楽な時代ですね。

我が家は床暖房もあるので割引があるので、ガスは大阪ガスにしています。今後は一馬力になってしまうことから、また家計を見直していきたいと思います!

 

携帯電話の会社を乗り換えれるように、今は本当に楽になりました。

またポイントサイトを使い、少しのお小遣い稼ぎになるかもしれません(笑)私は楽天のRebatesとハピタスを活用しています。

www.rebates.jp

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

是非まだの方は登録してみてください!