2020-01-01から1年間の記事一覧

アメリカのキャッシュバックサイト

先日、アメリカで注文したものが5日で日本に届きました! holiccer.hatenablog.com Fedexだったのですが、関税はどうなるのでしょう。Fedexは後払いで、あとで手紙で届きます。クレジットカードでオンラインで支払うこともできます。 さて、今回ですが、送料…

アメリカからの転送会社 Planet Expressを利用しました!

先日のブラックフライデーやサイバーマンデーのセールで購入したものを、日本まで発送してもらいました! holiccer.hatenablog.com 私がいつも利用するのは、Planet Expressというサイトです。 Planet Expressはオレゴンの住所を利用する場合、1ヵ月10ドルま…

アメリカのBlack Fridayやサイバーマンデーセールでいろいろ購入しました!

最近は日本でもブラックフライデーはにぎわっていますね。Amazonでセールをしたりしていますが、私は初めて2年前、LAでセールに行きました。 ちょうど当時、アメリカに住んでいた友達がいて、その友達に会いにLAで集合することになり、着いた日に眠い目をこ…

Lookfantastickでハンドクリームを購入しました

以前、前の職場を退職する際に、お世話になった方々にハンドクリームをお渡しすることにしました。女性にとってはもらってうれしいものです(笑)というか、私は自分でハンドクリームをほとんど買っていません!それくらい、たくさんもらっています。 今回は…

アメリカのAmazonから個人輸入しました!

以前から色々な国のAmazonで購入していますが、今回アメリカのAmazonから夫の靴と靴下を購入しました。 夫はいつも、ハワイのアウトレットで服等を購入しています。年に数回行けたら行くたびに買っているので困らないのですが、今年はなかなか海外に行けず・…

カナダにEMSを送りました ※現在カナダ宛EMSは停止中です!

11月にカナダにEMSを送りました。 今回もまたほとんどが食料だったのですが・・・笑かなり重たくなり、12キロほどでした。18,000円弱かかりましたが、カナダでは手に入らないものも多い、もしくは高くて気軽に買えないのでしょうがないですね。 コロナで世界…

ANAインターコンチネンタル東京に泊まりました

10月末に東京に行ってきましたが、1泊はAPAホテルで、もう1泊はANAインターコンチネンタル東京に泊まりました。 今回は3名1室利用しました。夕食、朝食付きで円でした!そしてそれにプラスして地域共通クーポンが9,000円分もらえたので、とてもお得だったと…

東京に行ってきました!

以前に記事にしたGo To トラベルを使って、東京へ行ってきました。 holiccer.hatenablog.com 夕方17時のフライトでしたが、伊丹⇒羽田は満席でした!私たちはJALを利用しましたが、ANAも満席だったようです。金曜日の夕方ということもあり、出張の方も多く利…

JALのダイナミックパッケージで東京へ行きます!

今月末、東京へ行くことになり、航空券を手配しました。復路は日曜日だったため、早々にANAのタイムセールを利用して、5,550円で予約していました。往路は金曜日の最終便か土曜日の早朝に乗るつもりでしたが、予定が分からなかったため、どうしようかな~と…

iPad mini用のデータSIMを購入しました

今の会社ですが、大変不便なことにデスクトップパソコンしかありません。そのためミーティングなどを実施する場合、いつも紙のノートに手書きしています。 そのため、何か調べたい!と思ったときに、調べられないことがネックでした。また、社内でのwifiも利…

イギリスから個人輸入しました

先日、イギリスのSpace NKというサイトから、Aesopのお手洗いの消臭剤と、freshの洗顔を買いました。 Aesopはオーストラリアブランド、freshはカナダのブランドですが、このSpace NKというサイトは日本にも送ってくれるので、いつも重宝しています。特にAeso…

MOXY大阪本町に泊まりました!

マリオットのポイントキャンペーンで1滞在2500ポイントをもらえるキャンペーンがあります。(継続され11/10までです。) 3滞在するとボーナスで5000ポイントもらえるため、安いホテルで・・・と思い、MOXY大阪本町に泊まりに行ってきました。 先月ちょうどMO…

Moxy大阪新梅田に泊まりました!

みなさんGo To Travelでかなりいろいろと旅をされているのではないかと思います。 私たちもマリオットのポイント目当てに、今回Moxy大阪新梅田に宿泊してみました。 こちらのホテルは9月にオープンしたばかりだったので、とてもきれいでした! 私は初めてモ…

イギリスから個人輸入しました

ちょくちょくいろいろなものを買っていますが、今回はイギリスから服を購入したのでご紹介です! HUNTERというブランドを聞いたら、みなさん長靴を思い出さないですか?!このブランドにアパレルもあるんです! 実は私、HUNTERのリュックを使用したりと、こ…

コンラッド大阪に泊まりました!

さて、セントレジスを後にし、翌日はコンラッド大阪に泊まりました! これは以前からずっと予約しており、楽しみにしていたのです。 しかしながら一点失敗が・・・ 実はヒルトンの公式HPから予約したのですが、Go Toキャンペーンが適用される前?だったよう…

セントレジス大阪に泊まりました!

先週、急遽金曜日にお休み(本当は在宅勤務・・・笑)になったので、急遽泊まりに行くことにしました! といのも、もともと土日で別のホテルを予約していたのですが、せっかくなので2泊で、という話に夫となり、初めてセントレジス大阪に泊まりに行きました…

パスポートを更新しました!

こんなに海外に行けない時が来るなんて、誰も想像しなかったと思います! 私もその一人で、毎日妄想旅行を楽しんでいます(笑) さて、9月でパスポートが切れるため、新たに申請してきました! 今は海外に気軽に行けないため、パスポートセンターもめちゃく…

アメリカのAmazonでOakleyのサングラスを購入しました(※追記あり)

またままた個人輸入です。 今回は私ではなく夫の買い物ですが、Oakleyのサングラスを購入しました。 以前、夫がホノルルの免税店でOakleyのサングラスを購入したのですが、運転中に使うため、ずっと車の中にいれっぱなしのため、外出するとき用にもう1つほし…

Cole Haanの個人輸入総額(※追記あり)

昨日の続きです。 今回Cole Haanで購入した靴が2回に分けて発送されました。 私はPlanet Expressを利用して、転送してもらっています。holiccer.hatenablog.com さて2箱目の話。 今回、再梱包で小さい箱を利用しようと思い、リクエストしました。 再梱包には…

Planet Expressを利用しました(2回目)

さて、先日Cole Haanのセールで靴を購入し、日本までの発送方法です。 holiccer.hatenablog.com アメリカのサイトからはアメリカ国内しか送ってもらえません。そのため、今回も転送会社を通じて日本まで送ってもらいました。 今回利用したのもPlanet Express…

Cole Haanで靴を購入しました

アメリカの靴で一番履きやすい!と私が思っているのが、Cole Haanの靴です。 日本で買うと本当に高い!!めっちゃくっちゃビックリしました(笑) いつもハワイのアウトレットで何足か購入して、今は私のほかに夫、両親、そして母の友達とみんな愛用してくれ…

ヒルトン大阪に泊まりました!

今年はなかなか海外に行けないため、ステイケーションをと思い、ヒルトン大阪に泊まりに行ってきました。 なんちゃってゴールド、今回もとても良い滞在となりました! 先週末の土日の1泊2日でしたが、急遽金曜日に予約したのに安かったです! 今回はヒルトン…

Artekのランチョマット等を購入してみました

またまたコロナの影響により在宅勤務になり、いろいろ購入してしまいました(笑) 今間で、ランチョマットは、パリで購入したものを使っていましたが、そろそろ新しいものがほしいな~と思い、いろいろ調べてみました。 ゲストが来たときに(と言っても全然…

Aesopのルームスプレーを個人輸入しました(※追記あり)

このコロナの影響で家にいる時間がかなり多くなり、いろいろと気になるものを買ってしまいます(笑) 今回、ルームスプレーを購入しました。今までshiroのものを使っていましたが、いつのまにか廃盤になっていました。。。 そのため、いろいろネットで調べた…

iPhone SE(第二世代)を購入しました

そういえば、iPhone SE(第二世代)を発売当日に、Appleのオンラインで購入しました! 実はiPhone 7をずっと使っていたのですが、電池の持ちがかなり悪く、今までの職場では電気ドロボーをしていたのですが、今の職場では使えないため、思い切って購入しまし…

固定費の節約

電力会社を変更しました。 holiccer.hatenablog.com そして私は以前にMNPをして格安SIMへ切り替えをしました。 holiccer.hatenablog.com 先月は夫も格安SIMのOCNモバイルへMNPしました。 10年以上続けていたドコモからの変更で、絶対変えないだろうなと思っ…

電力会社を切り替えました(※追記あり)

結婚を機にマンションへ一緒に移り住んだのですが、その際にLooopでんきを契約、約2年ほど利用してきました。 基本料金がかからないことと、その当時1kWhが安かったので、使ってきました。 今回あしたでんきを申し込む際、ハピタスで申し込むと1000ポイント…

いつになれば海外に行けるのだろうか

コロナが世界中に蔓延して、本当に海外に気軽に行けなくなる日が来るなんて、誰も想像していなかったと思います。 6月から飛行機の燃油サーチャージもなくなり、チケットも少しは手ごろに買える時なのに、いつ行けるかな?って毎日のように考えています(笑…

ハンガーをすべてMAWAハンガーにしました

ここ2年ほど、結婚してからかなりの断捨離をしたのですが、服はどんどん増えますね(笑) ってことで、今回コロナで家にいる時間も長いので、なかなか出来ていなかった夫の衣類を、すべてMAWAハンガーに変えるプロジェクトを実施しました(笑) 私は以前から…

DELLでノートパソコンを購入しました

コロナの影響で在宅勤務になり、慌ててDELLでノートパソコンを購入しました。 実は以前、父からDELLの別のパソコンを譲ってもらったのですが、父がそれを返して!というので(笑) 今回は、旅行でも持っていけるサイズで考えました。 そこでサイズは14インチ…