2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IIjmioでデータ通信SIMを契約しました

一応ドコモで携帯を契約していますが、データ通信が2GBしかないので、基本的に毎月データ制限されてしまいます。 家でもwifiがあるので、特に困っていないですが、いざ何か調べないといけない!とか地図を見たい!というときに、もしデータ速度がかなり遅い…

ASOSから個人輸入しました(※追記あり)

イギリスのASOSから久々に購入してみました。 以前はかなり利用していたのですが、最近は全然利用しておらず…。 前回は2年も前に買ったみたいです。 ASOSはいろんなブランドが売っていますし、ASOSオリジナルブランドのものも売っています。 中でも日本に発…

Aesopの個人輸入をしてみました(※追記あり)

タイトル通り、Aesopの商品を個人輸入してみました。 今回、ハンドソープとボディークレンザーをプレゼントするつもりでしたが、日本で買ったら結構高いので、個人輸入に挑戦してみました。 ちなみにAesopはオーストラリアブランドですが、購入先はイギリス…

BAで国内線を発券しました

2月末に東京に行くことになり、久々にBAで国内線を発券しました。 最近、母の分を予約したりと、すごい勢いでAviosが減ってしまっています(笑)しばらくGrouponで続けて買っていきたいと思います! 2000マイルばっかり買っていますので、すぐに多くは貯まら…

シンガポールで宿泊するホテル

GWのシンガポール旅行ですが、今回はSPGアメックスの更新でいただいた1泊無料宿泊と、もう1泊はポイントでの宿泊、あとの2泊はどこか別のホテルを予約しようと思い、プランを立ていました。 今回は結局SPGのポイントと無料宿泊の2泊をWで、他の2泊はアンダー…

ワイケレプレミアムアウトレット

いつもは空港から直接アウトレットまでレンタカーで行くのですが、今回初日に行きましたが、クリスマス後のセールでもっと安くなっていないかな?と思い、行ってみました。 今回は、DFS横から出ているバスを利用しました。片道5ドルですので、その場で10ドル…

ホノルルでUBERとLyftを使ってみました

今回、夫が帰ったあとはほとんどワイキキに滞在していたものの、空港に行ったり来たりをしていたので、UBERやらLyftやらを活用してみました。 今までUBERはホノルル以外でも使ったことがありましたが、今回Lyftも使ってみました。 実際どうやって使い分けす…

なぜかBAのサイトでAviosが移行できなくなったときの対応

スペインのグルーポンでいつもIberiaのAviosを少しずつ買っているのですが、いつもBritish Airwaysのサイトで移行が出来たものの、Iberia航空のログインパスワードの入力を間違ってから、できなくなりました・・・。 困ったな~と思っていたら、Iberiaのサイ…

ホノルルの宿泊先について ~ホクラニワイキキ・1ベッドルーム~

今回、最後の3泊はホクラニワイキキへ泊まりました。 直近のハワイでは、夫とともに常にここに泊まっていましたが、ワイキキにほとんど用事のない私たちにとっては、駐車料金も高いし、ここはもういいかな!って思っていましたが、やはりプールはここがリラ…

ヒルトン近くの安い駐車場

ワイキキで一番ネックなのが駐車場代です。 我が家はホノルルの空港でレンタカーを借りて、滞在中は基本はずっと借りていることが多いです。 ヒルトンも確か40ドル近くしたと思います。ホクラニは40ドルで、しかもバレットパーキングだとそのたびにチップが…

ホノルルの宿泊先について ~グランドアイランダー2ベッドルーム・プレミア~

最初に2泊をラグーンタワーのペントハウスで泊まり、次の4泊はグランドアイランダーへ移動です! holiccer.hatenablog.com グランドアイランダーはヒルトンハワイアンビレッジの中にあり、ホノルルのヒルトンのタイムシェアの中では一番新しい建物です! 今…

ホノルルの宿泊先について ~ラグーンタワー2ベッドルームペントハウス~

12月19日~29日まで、ホノルルに行ってきました。 自分用の記録として、宿泊先の感想を書いておきます。 以前の記事に書いたとおり、今回は3か所泊まりました。 holiccer.hatenablog.com まずヒルトンハワイアンビレッジ内にあるラグーンタワーの2ベッドルー…

2019年になりました

あっという間に年も明けてしまいました。 昨年は12月19日~29日までホノルルに行き、元旦から3日まで夫の実家に帰り、あっという間にお休みも終わってしまいました。 今年もたくさん旅行したいと思います! まずはGWのシンガポールを楽しみにしています。 今…