2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッドを組み立てました!

先日課税が間違っていた荷物ですが、本日ベビーベッドだけが届きました・・・。ベビーベッドのほうは課税されず、今日受け取りました。 さて、ベビーベッドですがさっそく組み立ててみました。今回私が購入したのは、Maxi CosiのIrisというものです。 こちら…

チャイルドシートとベビーベッドを購入しました!(税関からの連絡)

ドイツから個人輸入したチャイルドシートとベビーベッドですが、思ったより課税の金額が高かったため、不服申し立てをしました。 前回までの記事。 holiccer.hatenablog.com holiccer.hatenablog.com そして、郵便局に引き取りに来てもらってから3日目。いや…

Smallableから個人輸入しました!

フランスのSmallableというサイトから、初めて個人輸入をしてみました。 ちょうどフランスで冬のセールが始まったころ、プチバトーの服等を個人輸入したほうが安いなぁと色々と調べていたところ、こちらのサイトのセールが安かったので、試しに個人輸入して…

チャイルドシートとベビーベッドを購入しました!(不服申し立て編)

さて、今朝届いたチャイルドシートとベビーベッド。 ドイツから1週間で届き、思っていたより早く届いてよかった~と思っていました。 holiccer.hatenablog.com 今朝、郵便局の方が配達してくれた際に、「課税7,200円になります」とインターフォン越しに・・…

チャイルドシートとベビーベッドを購入しました!(購入編)

いよいよ妊娠9か月になり、本格的にベビーを迎える準備を始めています。 遅いけど・・・。 そんなわけで、今回はドイツからチャイルドシートとベビーベッドを購入しました。 が、今回、長くなりそうなので何度かに分けて書きたいと思います。 我が家はCybex…

AmazonのアカウントにJCBまたはMasterカード登録でポイントゲット!

昨日、Twitterで見かけた情報ですが、AmazonのアカウントにJCBまたはMasterカードを追加すると、対象者は無料でポイントをもらえるそうです! www.amazon.co.jp ※本キャンペーンはMastercardまたはJCBカードをアカウントにまだ追加していない方が対象です。 …

IKEAに行ってきました!

早くも妊娠後期に入り、30週になりました。 ベビーも順調に育っており、平均より大きい我が子(笑)そろそろ何も準備しないわけにはいかず、平日の空いている時間を狙って、IKEAに行ってきました! IKEAでは、今回のベビー用品を中心に購入しよう~と思い、…

ROKU KYOTOに宿泊しました

12月にROKU KYOTOへ行ってきました! 今回、初めてヒルトンでポイントを購入し、ポイント宿泊をしました。 holiccer.hatenablog.com 当日は、車で行きました。パーキングはセルフだと無料なので、そこはありがたいですね。 また、ホテル前にはかなり多くのス…