HGVCの年会費を支払いました

2022年の年会費の支払いが1月1日までということで、円高になるかな~なんてのんきに待っていましたが、結局忘れないうちに支払いをしなければ・・・ということで、本日支払いをしました。

 

holiccer.hatenablog.com

昨年から、日本円での支払いも選べるようになりましたね。

我が家はいつも米ドルで払っていたのですが(クレジットカード払い)、今年は日本円を選択してみました。

今日のレートにはなりますが、我が家の支払い総額は$1171.41です。今日のレートでクレジットカードのレートは、117円台になりますが、日本円で出てきたのが136,100円でした!これだと116円台になり、少しだけお得ですね。

ということで、今年は日本円での決済にしてみました。カードによっては外貨だとポイント2倍ついたりすることもあるかもしれませんが・・・。

 

さて、この年会費も昨年よりさらに高くなっていました。うちの物件の場合、53ドルだけだったので、許容範囲かもしれません。でも2021年なんて一度も使えなかったのに・・・。2022年はどうでしょうね。1年後くらいには行けるのかな?なんて安易に考えていますが、行けるようになればみなさん殺到するので、なかなか予約も取りにくくなるのでしょうね。

ちなみに新しくできたマウイ島のタイムシェアが気になってはいますが、今みたら全然予約が空いていないですね!!アメリカ人には人気なマウイ島ですし、日本からは直行便はありませんが、本土からだとたくさん直行便出ていますもんね。

いつかゆっくりとハワイ島マウイ島も回ってみたいです!