Planet Expressの送料(※追記あり)

先日ブラックフライデーで購入したものについて、ブログで記事にしました。

 

holiccer.hatenablog.com

 

今回もいつもと同様、Planet Expressから発送をしました。

ではいくら発送にかかるのか・・??と思っていらっしゃる方もいますので、今回のを参考にアメリカからの送料はいったいいくらかかったかをご紹介します。

今回私は3つの荷物を一緒に梱包してもらい、送料は以下の通り、選ぶことができます。

だいたいFedexやDHLはとても発送が早いですが、関税がかかる可能性が多いにあることと、あまり急いでいないので、綿shいは今回USPS (アメリカの郵便)を利用して発送しました。Priorityで54.09ドルですね。

これはかなり時間がかかる可能性がありますが、まだ子供も生まれないしいいか・・・と思っています(笑)

f:id:holiccer:20211219123812p:plain


この他に手数料がかかります。

f:id:holiccer:20211219124013p:plain

今回、3つのバラバラに届いた荷物を同梱してもらい、その料金が11ドル、そして発送してもらうのに2ドルかかり、合計は67.44ドルです。だいたい7,500円くらいですかね。

これが安いのか高いのか・・・正直分かりません(笑)

Macy’sから送ってもらうのに、3つに分かれていなければ11ドルは正直かからなかったです・・・。そればっかりは分かりませんので運ですね~。

そんなわけで、参考になりましたら幸いです!

 

※追記

12月21日にオレゴンから発送されましたが、USPSでの発送の場合、一旦カリフォルニアにある倉庫に送られるようで、アメリカを出発したのが1月になってからでした。

そして今日無事に届きました!

結局3週間かかりました。急ぎの場合は、Fedexを利用されることをおすすめします。

今回、関税はかかりませんでした!