今年のブラックフライデー

11月のブラックフライデーで昨年も買い物をしました。

holiccer.hatenablog.com

今年は、特に自分のものは購入するものはなかったので、子供服と、夫のパーカーを1枚だけ購入しました。

今回はMacy’sで子供服はラルフローレンで、夫の服はTommy Hilfigerのパーカーを購入しました。

ちなみに・・・実はMacy'sのブラックフライデーあとに実施していたセールのほうが、断然安かったです(笑)

なので、来年からブラックフライデーでは購入しないかな~と思っています。

 

さて、今回購入したものを紹介します。

f:id:holiccer:20211212125526p:plain

f:id:holiccer:20211212125551p:plain

今回はこれだけ購入しました。ただ、今回一度に買ったのに、3回に渡って発送されました(笑)

 

ちなみにこの価格は、実は価格調整をしてもらい、少し返金してもらいました。

アメリカではPrice Adjustmentという制度があり、Macy'sでは購入後10日以内であれば、安くなった値段にあわせて返金してくれます。私は今回、これで以下の通り、少しだけ安くなりました!

夫のパーカー $52.99→$49.69

子供服 $32.50→$27.48、$24.37→$20.61、$24.37→$22.75

ブランケット $29.62→$25.06

 

このように少しだけですが、安くなりました!と言っても約2,000円弱は安くなっているので、よかったです。子供服1枚分くらいはお得でした(笑)

これは知っていて損はないですね。そしてすでに発送されていたものは、すぐにクレジットカードに返金されていました。しかもチャットで問い合わせしたら、その場で全てを調べてくれますので、便利です!

そんなわけで、もしアメリカで購入されたものが少しでも安くなっていたら、Price Adjustmentできないか、問い合わせしてみるのも一つの手です。

そして、今回Macy’sで購入した際、VISAカードでははじかれてしまいました。AMEXは大丈夫だったので、カードを数枚用意しておくほうがいいかもしれません。前回はVISAで問題なかったのですが…。

 

ちなみに今回もPlanet Expressに発送しました。そして今回は10ドル払って、オレゴンに発送しました。オレゴンは税金がかからないので、安いですね。税金で10ドル以上取られる場合は、10ドル払ってもオレゴンに発送したほうが良いです。

あとは、他に買うものがなければ、日本へ発送したいと思います!