ラグを個人輸入しました!

以前に母親がカナダで買ってきたというラグを、また買いたいということで、ネットで探しました。

Pappelinaというブランドで、日本でも購入できるようです。

今回は一番小さいサイズの70cm x 60cmのものです。だいたい日本の楽天などを見ると、10,000円くらいで売っています。

まぁまぁ高いな・・・と思ったので、今回も個人輸入してみました!

が、最初に書いておきます。まだ届いていないです(笑)

オーダーしたのは6月20日ですので、約2か月ほどかかっています。

 

今回、オーダーしたのは、こちらでフランスのサイトのようです。

あいにくバカンスのシーズンだからでしょうか・・・。最近発送されるまで、かなりの日数がかかってしまいました。

急いでいないものなので全然良いのですが、最初に決済だけはきっちりされています(笑)

f:id:holiccer:20210809122612j:plain

商品自体は40.83ユーロとかなり安いですが、送料が25ユーロかかります。そして今回は割引も使って、59.71ユーロ(=8,022円)でした。

日本より約2000円弱安いですが、この届くまでの時間を考えたら、ここで買うのが良いのかどうかは分かりません(笑)

そんなわけで、フランスから発送はされていますが、まだまだ届くまで時間がかかりそうです。

カスタマーサービスは問い合わせしたら、状況を教えてくれたので、悪くはないと思います。ちなみに私の場合は、Pappelinaからこの会社に取り寄せされ、そこからフランスからの発送となったため、かなり時間がかかったようです。

 

※追記

8月4日にフランスから発送され、本日届きました!

昨日不在だったため、実質9日ですね。配達はEMSでした~。関税もかからずラッキーでした。