アメリカからの転送会社 Planet Expressを利用しました!

先日のブラックフライデーサイバーマンデーのセールで購入したものを、日本まで発送してもらいました!

holiccer.hatenablog.com

私がいつも利用するのは、Planet Expressというサイトです。

Planet Expressはオレゴンの住所を利用する場合、1ヵ月10ドルまたは1年50ドル支払う必要があります。私はそこまで利用する頻度がないため、使用する月ごとに払っています。

お金を払わずに転送サービスを利用することもできますが、それはカリフォルニアの倉庫になります!

1度に注文するものが1つしかないときは、タックスと10ドルの安いほうを選んでいますが、基本的には2つの店舗などからオーダーすることが多いため、オレゴンの倉庫を必然的に選んでいます。

またオレゴンの倉庫しか、同梱発送をしてくれないため、1つのものだけでしたら良いのですが、オレゴンを利用することが多いです。

今回は10ドル(1,069円)を支払い、オレゴンの倉庫に発送しました。1ヵ月単位ですが、申込した日から1ヵ月ですので、買い物をした時(または買い物する直前)に申込するほうが良いかと思います。

私もまだ12月末まで利用期限があるので、別のサイトでまた買い物しよか迷っているとこです。

 

今回3つの店舗から注文しましたが、1つずつ日本に発送するよりかは、もちろんまとめて発送したほうがお得です。

こちらは荷物が倉庫に届いた時点で、荷物の写真を送ってくれます。

今回のように3つを梱包してもらう場合、5ドルの手数料と3追加の3ドルX2つ分で、11ドルの手数料がかかりました。

送料はFedexが一番安かったので、そちらを利用します。送料は48.02ドルですが、発送手数料に2ドル、同梱手数料の11ドルを含めて61.02ドルでした。

 

3つの荷物を1つずつ発送した場合、30ドル以上はかかっていたので、同梱して発送したほうが確実に安いです。また、今回は靴箱も捨ててもらいました。そのほうが重さも軽くなる(多少ですが)のと、基本的に私は靴箱も必要ないので(笑)

 

自分のクリスマスプレゼント?と思って、到着を楽しみにしています!