固定費の節約

電力会社を変更しました。 

holiccer.hatenablog.com

 

そして私は以前にMNPをして格安SIMへ切り替えをしました。

holiccer.hatenablog.com

 

先月は夫も格安SIMのOCNモバイルへMNPしました。

10年以上続けていたドコモからの変更で、絶対変えないだろうなと思っていたのにMNPをして、少し驚きました。

夫も結構な料金を毎月払い続けていましたが、あまり価値がないと思ったようです。

今の時代、キャリアメールも使用しない、電話もLINE電話、家ではWIFIで接続をしていると、データなんて全然使いません(笑)

私は普段、車通勤(たまにバス)ですので、電車に乗ってネットサーフィンをする時間ていうのもないのです。

月3GBの契約ですが、使わなかった分を繰り越しできるため、速度制限がかかることもありません!

そして月々3000円もかからないところが、個人的にはとっても満足しています。

我が家は、出費で一番高いのが「旅行代」です(笑)

でもそれが生きがいなため、極力節約して、旅行代にお金を充てています。(でも年間のバジェットがあるわけではない 笑)

昨年度はかなりの金額を使いましたが、それでも私たち夫婦は、また仕事を頑張ろう!と思えているので、結果的にはよかったです。

もうこれ以上、節約するところはないな~と思っていますが、もちろん他人から見ればたくさんあるでしょう。

それでも夫がMNPをしてくれて月々安くなったことは大きいと思います。

あとはクレジットカードやら整理しなければ・・・。