パスポートを更新しました!

こんなに海外に行けない時が来るなんて、誰も想像しなかったと思います!

私もその一人で、毎日妄想旅行を楽しんでいます(笑)

さて、9月でパスポートが切れるため、新たに申請してきました!

今は海外に気軽に行けないため、パスポートセンターもめちゃくちゃすいていました(笑)多分10分くらいで申請終わったかな・・・。

これまでの10年、年に3-4回は必ず出かけていたので、半分以上のページがスタンプで埋め尽くされていました。

今は自動化ゲートもあるし、入出国はスタンプ押さないときが多いですが、保険の請求などは入出国の記録が分かるところを提出しないといけないので、やはりもらっておいたほうがいいと思います!

そんなわけでまた10年。そして結婚してから初めての更新。苗字も変わりました!

また10年、いろいろと旅行に行きたいと思います!

そして新しいパスポートの絵も楽しみです!