ハンガーをすべてMAWAハンガーにしました

ここ2年ほど、結婚してからかなりの断捨離をしたのですが、服はどんどん増えますね(笑)

ってことで、今回コロナで家にいる時間も長いので、なかなか出来ていなかった夫の衣類を、すべてMAWAハンガーに変えるプロジェクトを実施しました(笑)

私は以前からMAWAハンガーを使用しているのですが、場所を取らないので、すっきりして良いです!

なぜ今回、このタイミングで・・・なのですが、実は夫の会社は、もともとスーツだったのですが、去年くらいからスーツではなくてオフィスカジュアルでOKとなりました。

そのため、もうスーツを着る機会が少なくなってきました。(え、、、ちょっと前にオーダースーツ2着もしたのに!?)

ってことで、夫もやはりチノパンにシャツや夏はポロシャツの組み合わせが楽ということで、ホノルルに行く度にポロシャツやチノパンを購入していたら、あっという間にクローゼットがいっぱいになってしまいました。

マンションはクローゼットに収納するほか、タンスやプラスチックの収納ケース(無印良品などで買えるもの)を置けばいいのですが、できるだけ荷物を増やしたくないな~と思っていたので、とりあえずハンガーを変えることでスペースを確保することにしました。

今回、MAWAハンガーで購入したものは、

ズボン用のハンガー

こちらは引っ掛ける向きがあるので(2種類)、購入するとき気を付けてください!

シャツやポロシャツをかけるハンガー

ジャケットをかけるハンガー

上記の3種類を購入しました。

値段は結構高いハンガーですが、出来るだけ安いところを探して購入し、すっきりさせることができたので嬉しいです!

あとは、まだ終わっていないところもありますが、それは追々・・・ということで、一旦はきれいになったので嬉しい!

今まではクリーニングでもらったハンガーを使っていましたが、場所をとるので、ぜひともMAWAハンガーおすすめです!