Artekのランチョマット等を購入してみました

またまたコロナの影響により在宅勤務になり、いろいろ購入してしまいました(笑)

今間で、ランチョマットは、パリで購入したものを使っていましたが、そろそろ新しいものがほしいな~と思い、いろいろ調べてみました。

ゲストが来たときに(と言っても全然こないけど)おしゃれなランチョマットを置きたいな~と思い、そしてそろそろ夏っぽい柄がいいな~と思いながら、今までずっと気になっていたArtek Sienaシリーズを購入しました。

どうやらもう廃盤?になったようですね。

今回はとりあえず4枚購入してみました。こちらのサイトで購入しました。ベルギーのお店?のようです。

 

いろいろと調べてみましたが、たぶんここが一番安かったです!

イッタラとかも売っているので、結構有名なブランドものを売っているようです。今回はランチョマット(布製)以外にもミトンやポットホルダーを買ってみました。

f:id:holiccer:20200609111852p:plain

送料込みで120.19ユーロ(日本円で15,283円)となりました。これが安いかどうかは分かりませんが、楽天などで調べるとランチョマット1枚3500円ほどなので、4枚購入したらこの14000円ほどなので、それにミトンとポットホルダーを購入したらもっと高いと思うので、日本で買うよりは安いと思います!

 

が、購入してから1週間、全く発送されませんので、問い合わせをしてみました。

そしたら、ポットホルダーがバックオーダーとなっていましたが、もう生産されていないとのことで、どうする?と返信。

結局ポットホルダーはあきらめて、8ユーロを返金してもらい、返金はクレジットに反映されていましたが、いまだに発送されません(笑)

まぁ気長に待ちたいと思います。

 

※追記

やっと昨日届きました~!いやぁ長かったです(笑)

注文したのが6月7日だったんので、約1か月半ですね!EMSだったようですが、やはりコロナの影響でしょうか。