DELLでノートパソコンを購入しました

コロナの影響で在宅勤務になり、慌ててDELLでノートパソコンを購入しました。

実は以前、父からDELLの別のパソコンを譲ってもらったのですが、父がそれを返して!というので(笑)

今回は、旅行でも持っていけるサイズで考えました。

そこでサイズは14インチを選びました。また、Officeなどは必要ないということで、とりあえず購入にあたっては考えませんでした。

あとは重さですが、今はもうほとんどがかなり軽いものです。

そしてさくさく動くCORE i7を選びました。

 

初めオーダーしたのが、4月28日で、そのときの納品は6月頭になっていました。結局のところ、5月中旬には届いたので、約2週間で届きました。

それから毎日のビデオ会議で使用していますが、めちゃくちゃいい!笑

軽いし、持ち運びも楽です。

我が家では一応PC部屋(というか空き部屋ですが、他のPCを置いている部屋)と、リビングで仕事をしたりと、それぞれやりやすいところで仕事をしています。

すでに夫は会社に出勤する日も多くなってきたので、私一人で家で仕事をしていますが、持ち運びも非常に楽です。

そして、旅行に行ったときにも持ち運びできるので、カバンに入れても重くないですし、持ち運びも楽になりました。

動きも非常に速いです!

 

そんなわけで、快適な在宅勤務の日々を送れるようになりました。

まだあと2週間ほどは、この在宅勤務と出勤の組み合わせが続きますので、しばらくはこの新しいノートパソコンをしっかり使うことが出来そうです!

今回のコロナで新たな出費になってしまいましたが、新しいものを買えてよかったです。

ちなみに、私が購入したときは、83,000円でした!昔に比べて随分とパソコンも安く購入できるようになりました。

余っているディスプレイがあったので、家でも快適に大きな画面を見ることができています。

今後も在宅勤務が多くならないかな・・・なんて思いましたが、ないでしょう(笑)

しばらくはこのパソコンを愛用したいと思います。