東京に行ってきました!

以前に記事にしたGo To トラベルを使って、東京へ行ってきました。

holiccer.hatenablog.com

 

夕方17時のフライトでしたが、伊丹⇒羽田は満席でした!私たちはJALを利用しましたが、ANAも満席だったようです。金曜日の夕方ということもあり、出張の方も多く利用されているのかとは思いますが、国内線の需要は、かなり戻ってきているのかな~と思いました。

 

今回六本木のAPAホテルを利用しましたが、やはり1人1部屋にして正解でした(笑)ダブルでしたが、1人で寝るにはもちろん十分広かったですが、2人だとやはり窮屈だなという印象でした。

APAホテルに初めて泊まりましたが、チェックインも自動で行えて、とても便利でした。駅からも近く、建物自体は新しかったです。

 

今回、4,000円分の地域共通クーポンがもらえたのですが、JALダイナミックパッケージは、電子クーポンを自分で受け取るタイプでした。やり方が少し面倒だったのですが、以下のページに詳細が載っています。

faq-tour.jal.co.jp

 

電子クーポンを使えるところがあるかとても心配していましたが、今回私たちは六本木の成城石井、ウルフギャング、それから羽田空港で全部使いきることができました。私の印象として、東京のほうが電子クーポンも使えるところが多くあるように思いました。

 

ホテルでのんびりできる時間もなく、ただただ寝ただけの滞在でしたが、今回のパッケージの安さには驚きでした。