アメリカのAmazonから個人輸入しました!

以前から色々な国のAmazonで購入していますが、今回アメリカのAmazonから夫の靴と靴下を購入しました。

夫はいつも、ハワイのアウトレットで服等を購入しています。年に数回行けたら行くたびに買っているので困らないのですが、今年はなかなか海外に行けず・・・。

靴下なんてネットで買えるのですが(笑)たまたま他のものを買うついでにユニクロオンラインストアーのぞいたら、なぜだか夫のサイズは売り切れ(笑)

というわけで、店舗に買いにいかずに、ネットで買ってみました(笑)

靴下と一緒に、今回は夫の靴も購入しました。靴下は6足組のラルフで、靴はCole Haanの靴を購入しました。以前購入したCole Haanの靴がとてもよかったようで、その色違いを今回購入しました。

以前からCole Haanの靴を私も夫もはいていますが、何より軽いです。夫はレザーの靴のほうが良いようです。今まで布製のものをはいていましたが、製法があまいのか、すぐに破れてしまったこともあります。

そのため、今はレザーの靴を買っています。シンプルなので、どんな服装にも合いますし、夫は会社にも履いていっています。スーツではないので、スニーカーで良いのですが、スーツ用の靴も売っています!日本で買うより安いので、何足か購入しましたが、今はもうスーツを着る機会があまりないため、家で眠っています(笑)

f:id:holiccer:20201212154358j:plain

靴は44.97ドル、靴下は18.90ドル、送料が25.44ドルで、全部で89.31ドル(日本円で
9,549円)でした。Amazonはあらかじめ関税を徴収してくれるのですが、今回は合計金額が安かったからか、関税の支払いはありませんでした。もちろん配達されたときも、関税の支払いはありませんでした。

Cole Haanは日本でもブラックフライデーセールをやっていましたが、やはり高いです!個人輸入をしてでもアメリカのサイトで買うほうが安いです。たくさん買うなら転送業者ですが、1足ならAmazonでもお得に買えるときがあるので、是非チェックしてみてください。

コロナで郵便も時間かかるかな?と思いきや、予定より早く到着しました。外箱はつぶれていましたが、靴もしっかり箱に入っていたので、まったく問題ありませんでした

11月26日発送され、12月4日に届いたので、1週間ほどで届きました。