ヒルトン大阪に泊まりました!

今年はなかなか海外に行けないため、ステイケーションをと思い、ヒルトン大阪に泊まりに行ってきました。

なんちゃってゴールド、今回もとても良い滞在となりました!

先週末の土日の1泊2日でしたが、急遽金曜日に予約したのに安かったです!

今回はヒルトンプレミアムクラブジャパンを経由して予約し、最安値のキングヒルトンルームを予約しました。

前日のレートで23,440円でした。

 

当日は15時ごろにチェックインしましたが、アップグレードをしてもらい、キングエグゼクティブルームにしてもらえました。

そのため、エグゼクティブラウンジも使用できるとのことでしたが、コロナの影響で、今は2階のレストランでやっているとこのことでした。

また、レイトチェックアウトもさせてもらい、翌日15時まで丸々24時間滞在させていただきました。

 

お部屋は31階の部屋でした。

f:id:holiccer:20200701111842j:plain

ベッドも広々としています。

でも少々ベッドはかたいかな・・・笑

部屋の外の眺めは別にそこまでよくはないですが(笑)

そして今思ったらTVも結構古いタイプでした!

 

そしてお手洗いとシャワールームがこちら。

 

f:id:holiccer:20200701111856j:plain

f:id:holiccer:20200701111859j:plain

私はここのシャワールーム結構好きです!

日本の家のお風呂のように、バスタブも深いです。

今回はお風呂にお湯をためることはなかったのですが、ここのお風呂の作りはいいな~と思います。

 

今回チェックイン時にこのような紙をいただきました。ラウンジと朝食の案内です。

f:id:holiccer:20200701112129j:plain

17時半から2階のレストランでラウンジのサービスをしているとのことでしたので、行ってみました。

朝食の会場と同じところですが、しっかりと距離を保てて、そしてすべて飲み物も食べものも運んでくださります。(ビュッフェ的な感じではないという意味です。)

小腹がすいていたので、少し満たされました!笑

 

そのあとはデパートで食べものを買って、部屋でのんびりと食べました(笑)

せっかくのホテル滞在ですが、やはりまだまだ人が多いレストランで食事をする気にはならず・・・。お部屋で食べたいものを食べました(笑)

 

朝食は2階のレストランで、ホットミールはスタッフの方がお皿に盛りつけてくださいました。またマスクも必ずしてもらうようにということで、部屋に忘れていきましたが、わざわざ新品のマスクをくださいました!すごい!

ご飯やお味噌汁、サラダやパンなどは自分でとれるようになっていました。

朝から盛沢山食べさせてもらい、しかも無料で(笑)

 

そのあとは部屋でのんびりし、7階のプールへ。

プールは室内です。キャップの着用が必要でしたが、無料で置いてありますのでそちらを使用させていただきました。

ジャグジーもありました!

1時間ほど遊んで、ロッカールームにあるお風呂でのんびりとつかり、部屋へ戻りました。ちなみにサウナもロッカールームにあります!

プールは人がおらず、貸し切り状態でとてもよかったです。ジムを利用されている方が多かったですね。

 

そんなわけであっという間に15時となり、チェックアウト。

ヒルトン大阪は昨年の10月以来の滞在でしたが、のんびりできてよかったです。

結構今なら高いホテルも安いの!?と思いましたが、コンラッド大阪は高かったです(笑)でも、東京のホテルはもともと今月からのオリンピックが延期になったことで、とても安くなっているようです。

 

しばらく海外は行けそうにないので、今年はステイケーションで週末は楽しみたいなと思います!