2020-06-02から1日間の記事一覧

iPhone SE(第二世代)を購入しました

そういえば、iPhone SE(第二世代)を発売当日に、Appleのオンラインで購入しました! 実はiPhone 7をずっと使っていたのですが、電池の持ちがかなり悪く、今までの職場では電気ドロボーをしていたのですが、今の職場では使えないため、思い切って購入しまし…

固定費の節約

電力会社を変更しました。 holiccer.hatenablog.com そして私は以前にMNPをして格安SIMへ切り替えをしました。 holiccer.hatenablog.com 先月は夫も格安SIMのOCNモバイルへMNPしました。 10年以上続けていたドコモからの変更で、絶対変えないだろうなと思っ…

電力会社を切り替えました(※追記あり)

結婚を機にマンションへ一緒に移り住んだのですが、その際にLooopでんきを契約、約2年ほど利用してきました。 基本料金がかからないことと、その当時1kWhが安かったので、使ってきました。 今回あしたでんきを申し込む際、ハピタスで申し込むと1000ポイント…

いつになれば海外に行けるのだろうか

コロナが世界中に蔓延して、本当に海外に気軽に行けなくなる日が来るなんて、誰も想像していなかったと思います。 6月から飛行機の燃油サーチャージもなくなり、チケットも少しは手ごろに買える時なのに、いつ行けるかな?って毎日のように考えています(笑…

ハンガーをすべてMAWAハンガーにしました

ここ2年ほど、結婚してからかなりの断捨離をしたのですが、服はどんどん増えますね(笑) ってことで、今回コロナで家にいる時間も長いので、なかなか出来ていなかった夫の衣類を、すべてMAWAハンガーに変えるプロジェクトを実施しました(笑) 私は以前から…

DELLでノートパソコンを購入しました

コロナの影響で在宅勤務になり、慌ててDELLでノートパソコンを購入しました。 実は以前、父からDELLの別のパソコンを譲ってもらったのですが、父がそれを返して!というので(笑) 今回は、旅行でも持っていけるサイズで考えました。 そこでサイズは14インチ…