iPhone SE(第二世代)を購入しました

そういえば、iPhone SE(第二世代)を発売当日に、Appleのオンラインで購入しました!

実はiPhone 7をずっと使っていたのですが、電池の持ちがかなり悪く、今までの職場では電気ドロボーをしていたのですが、今の職場では使えないため、思い切って購入しました。笑

ここ数年、iPhoneの値段がどんどん高くなり、正直もう買えないな~なんて思っていたところ、iPhone SE(第二世代)の販売になり、非常にうれしかったです!

 

128GBのホワイトを購入しました。

税込54,780円でしたが、9,000円を下取りでもらえ、実質は45,780円となりました。(下取り分の9,000円はクレジットカードに戻りました!)

 

今回、AppleのサイトからSIMフリーの携帯を購入するのは初めてでした。

しかもeSIMも使える機種であり、なおかつiPhon 7とほとんど変わらないため、ケースも同じものを使用しています。

 

あまり携帯には興味がないのですが、iPhoneだけはずっと持ち続けたいという矛盾があります(笑)

海外でも今は気軽にSIMカードが購入できますし、Amazonでもかなり安く売っています。

私のおすすめは、タイのAISのSIM2FLYです。これ1枚で、ほぼどこでも使えてしまいます。

これをもって海外に行きたい~と思っていますが、いつになることやら。