アメリカのAmazonでOakleyのサングラスを購入しました(※追記あり)

またままた個人輸入です。

今回は私ではなく夫の買い物ですが、Oakleyのサングラスを購入しました。

以前、夫がホノルルの免税店でOakleyのサングラスを購入したのですが、運転中に使うため、ずっと車の中にいれっぱなしのため、外出するとき用にもう1つほしいとのことでしたので、購入しました!

Oakleyのサングラスは日本でも購入できますが、made in USAのロゴ?が中にあるものがかっこい!とかで、アメリカのAmazonで購入しました。

f:id:holiccer:20200731101616p:plain

私が購入したあと、すでに売り切れてしまいました(笑)

最後の一つだったのかな・・・。

 

ちなみに今回、このサングラスは、126ドル(約13,6000円)でした。

そして驚いたのが送料です!!なんとたったの5.87ドル(約635円)です(笑)

めちゃくちゃ安くないですか!?

結局送料込みで14,185円でしたが、日本とあまり変わらない値段でしたが、どんなものかと購入してみました。

ここからが問題。

購入したのが7月18日、発送はなんと10日以上たった7月29日でした(笑)日本のAmazonだと一瞬で届く気がするのですが、まぁこんなもんでしょうか?

急いでいるものではなかったので購入しましたが、早くほしい場合は国内で買うほうがいいですよね(笑)

発送はDHLだったので、到着予定がAmazonのページで確認できるのですが、それの一番早い日でした!

出荷されてから到着までは本当に速いですね!さすがDHL!

 

ということで、今回はアメリカのAmazonから購入してみたものの記録です。他にもフランスのAmazonで購入したこともあるのですが、やはり便利です。今は日本語に自動的にWebで翻訳もしてくれるので、語学ができなくても全然問題ないですね!

 

※追記

DHLで発送されてから6日で届きました。予定の到着日より1日早く日本には到着していましたが、日にちを指定していたため、さきほど受け取りました。

箱で発送されているかと思いきや、ぷちぷちの袋でした(笑)そのため、中の箱はくずれていましたが、サングラスは無事だったのでよかったです。

サングラスはケースはついてこなかったものの、眼鏡ふきのような素材でできている袋はついてきました(笑)

ちなみに今回は関税もかかりませんでした。

海外のAmazonで購入する際は、関税等を先払いになると思います。購入する際に確認ができます!