久々にAviosを購入しました!

12月にホノルルに行くことになり、慌ててチケットを今探しています。

今回は、夫の片道分だけもしかしたらマイレージで発券しないといけないかな~と思いながら、Aviosが微妙に往復分は足りない・・・となり、とりいそぎスペインのGrouponを見ていたら、2000Aviosが19ユーロで売られていたので、とりあえず購入しておきました。それでも往復分は足りないのですが、まだ日数があるため、とりあえず購入しました。(クレジットの請求は、2,537円でした!)

いままでは結構頻繁に2000マイルを購入していたのですが、4月と5月に立て続けに購入した分が口座に反映されず…。泣き寝入り状態になっているため、購入を控えていたのです。

もともとは12月にハワイに行きたいな~と夫と言っていたのですが、たまたまRCIというタイムシェアから、年末年始の予約が取れたと連絡をもらい、両親に伝えたところ速攻行く!と返事がありました(笑)

結局父は仕事があり、年末に行くとのことなので、昨日ハワイアンで航空券を購入。でもド年末ではないため、少し安かったのと、帰国はピークを過ぎてからなので、12万5000円ほどでした。

さて、問題は私と夫と母の航空券。

夫は仕事があるので、12月の3連休を使っていこうかな~という話になり、まずは夫の航空券を探していました。はじめはデルタのエコノミーコンフォートで88000円ほどだったのがいつの間にか消滅(笑)夫は休めるかわからないとのことで、とりあえずペンディング。最悪は高くても直前で購入するか~と諦めているのですが、とりあえず片道1名分のAviosはあるので、帰国日がエコノミーも空いているし、そこを予約してもいいかなと思っています。

母は、マイレージがなぜかいろんなエアラインにあり、結局はデルタでとりあえず片道を38000マイルで発券。そして帰りは関空なのでスクートでもエアーアジアでも安いものを有償で買うのもありだし、大韓航空のマイレージで片道発券できるだけのマイルもあるので、それで発券しようかなと思っています。

私はデルタのマイレージが35000マイルしかなく、残りの3000マイルをどうやって買うか悩み中。バイマイルでマイルを購入することになるとは思うのですが…。あ、そういえば1000マイルはニッポン500マイルキャンペーンで9月のカナダ分を申請できそう。

実はわが夫、航空会社に勤務しているので、私たち夫婦はスタンバイチケットをいうのを利用できるのです。しかしながら、夫のように夏休みでもないシーズンに休みを取るとなると、帰りは絶対に帰らなければいけない!となります。

ってことで、行きはスタンバイでも良いのですが、帰りはマイレージや有償チケットを購入する必要があります。そこで今回Aviosを使おうかと検討中。(夫は全然どこにもマイルが貯まっていないのです…)なので一応、今回Aviosを購入しました。

私は休みに入るのを少し前倒しにするので、往復スタンバイでという選択でもOKなので、マイルを使うことはないのかなーと思っています。しかも帰国日にデルタのマイルは8万マイルくらい必要で、全然足りません(笑)

うーん、いろいろ悩みますが、とりあえず今回は夫の帰り分だけでもAviosで発券してあげようと思います。

 

※追記

Aviosは無事に10日で2000マイル入っていました!安心しました(笑)これでまたもや入っていなかったら、もう買わなかったと思います…。