台湾に行ってきました!

先週木曜日から3泊4日で台湾へ行ってきました!

今回のメインイベントは結婚式に参列ですので、あまり観光する時間はなかったですが、角質も取れたし良かったです(笑)

さて、今回ももちろんプリペイドSIMはあらかじめ日本で調達しました。

台北の空港に到着後、すぐにお迎えタクシーが来ていたのと、空港到着後すぐに連絡が取れるので、以下のSIMを購入しました。

今回は台中に2泊、台北に1泊でしたが、台中ではほとんど3Gでしたが、まったく問題ありませんでした。これでUBERも使えたし。

何よりもすぐに使えるのは便利ですね!

それから、キャッシングは台湾に到着後、ATMにて3000元をおろし、利子は16円ほどついていましたが、10,929円請求が来ていました!

 

さてさて、台湾で毎回?やることは、角質取りです。前回2017年3月に行きましたが、その時はいけなかったので、今回台中でトライしました。

角質取りは約30分ほどで、500元でした。1時間のマッサージでも1000元だったので、安いほうなのではないでしょうか。施設もすごく綺麗でしたので、良かったです!

私たちが行ったところはこちらです。

台中に行かれる方は、ぜひぜひおすすめです!

ちなみに前にスタバも春水堂もあります。

 

今回台中でもUBERを1回、台北から九份、九份から台北まで使いました。

めちゃくちゃ便利でした!

Uberから登録してもらったら、少し安くなりますので、ぜひぜひご利用ください。

ちなみに台北から九份、その帰りもですが、だいたい950~960元くらいでした!日本円で3500円ほどです。

今回は4人でタクシーに乗ったので、便利でした。いちいちバスを待ったりとか、タクシー探したりとかしなくて良かったので、かなり楽でした。

もちろんバスで行けば安いのですが、今回は時間がなかったので…。

今回はメインは結婚式だったので、観光にはそこまで時間がありませんでしたが、とても充実した4日間でした!

帰りの飛行機は満席なくらい、台湾はやはり人気の都市なのですね・・・・。

また行きたいです!