ホノルルの宿泊先を確保しました

12月にホノルルへ行ってきます。

今回は、すべてヒルトンのタイムシェアで部屋を確保しましたが、オープンシーズン予約といって、オーナー自身が旅行する場合、1か月前からお金を払って部屋を確保する予約システムを使って、部屋を予約しました。

ちなみにこの予約システムは、最低2泊からとなっています。

今回は3か所に泊まることにしました!

  • ラグーンタワー 2泊
  • グランドアイランダー 4泊
  • ホクラニ 3泊

今回は3回も移動がありますが、2回は同じ敷地内での移動です。

今回最初の6泊は、2ベッドルームを予約しました。母と母の友人、それから私たち夫婦で泊まるので、そして贅沢にもオーシャンビューにしてみました(笑)

グランドアイランダーは一番新しく、確か昨年できたので、とても楽しみにしています!母たちも喜んでくれるとよいな~と思います。

きっと私たち夫婦だけであれば、どの部屋でもよく、値段で決めていたかなと思います(笑)今回は、せっかくなので・・・ということで、部屋でもゆっくりする時間はきっとあるだろうなと思い、海を見ながら過ごしたいな~と思っています。

ちなみに、今回この9泊で、総額約28万円です。1泊あたり、3万ほどです。

ワイキキ周辺のホテル代を考えると、安いと思います。何よりもフルキッチンなので、部屋で料理をしたり、リビングルームもあるので、何かを買って部屋で食べることもできます。炊飯器もありますし、洗濯機や乾燥機がついている部屋もあります。

そういったことを考えると、かなり格安だと思いますし、今回もうまく部屋を確保できてよかったな~と思います。

 あと3週間ほどでの出発です!

楽しみにしています!!