ソウルで行ったところ

ソウルには実質1日半しか滞在していないことになりますが・・・

今回は金曜日の夜便でソウルは金浦空港に着き、その日はそのままホテルへ。

holiccer.hatenablog.com

2日目は朝からキンパ天国というお店でキンパやらを食べ、新沙へ向かいました。

どうもこの辺はおしゃれな町のようで、最近はインスタ映えするようなお店が多くあるそうです。(友人談)

ソウル駅から地下鉄で向かい、そのままカフェへ。コーヒーの値段は日本のカフェと変わりないと思いますが、そのあとCS27というチーズケーキ専門店に行ったのですが、1ピース800円ほどしました!!!

めちゃくちゃ高いですね(笑)日本だと絶対に買わないですが、せっかくなので友人宅に持っていきました!

韓国ではあまりGoogleマップは機能しないと思っていたのですが、今回バスの路線がGoogleマップでは出てきたので、非常に使いやすかったです!

初めて自分でバスに乗りましたが、友達の家から地下鉄の駅まで歩いて10分と聞いていたのですが、バスは友達の家の前に止まり、非常に便利でした!

韓国のアパート(いわゆるマンション)にお邪魔させてもらい、韓国風中華のデリバリーをしてもらい、久々に会った友達と色々と話をし、そのあとは明洞のロッテ免税店に向かいました。

またもやGoogleマップでバスに乗りましたが、バスが地図とは離れていってしまいましたが、途中で戻りました(笑)そんなハプニングもありましたが、無事に明洞にはたどりつけました!

免税店は中国人ばっかり・・・。特に買うものもなかったので、地下の食料品で少しお土産を購入。(あとでロッテマートが日曜日に閉まることを知らず・・・笑)

そして夜ご飯は、トゥルドゥルチキンでヤンニョムチキンを食べ、ホテルへとまたバスで向かいました。

3日目はもう帰る日です。朝からまた2日目の朝と同様、キンパ天国で色々と食べ、ロッテマートへ行こうと思ったら閉まっており(笑)結局近くのコンビニで少しお土産を買ったりして、空港へ地下鉄で向かいました。一般車両でインチョン空港の第2ターミナルまでは1時間ほどかかりました。バスよりは安いですね!

そして第2ターミナルにあるShake Shackでバーガーを購入し、関空へ戻ってきました。

今回の滞在も非常に短かったですが、友人たちと楽しい時間が過ごせました!