台湾へEMSを発送しました!

先日、台湾へEMSを発送しました。

通常、2-3日で届くようですが、コロナ禍であること、そして旧正月前だったこともあり、今回めちゃくちゃ時間かかりました。

どなたかの参考になれば嬉しいです・・・。

 

今回は、旧正月が始まる前に届きかな?と淡い期待を抱いていました(笑)まぁ最悪旧正月中に届くだろうと思っていました。

というのも、送るときに郵便局では遅延していることについては、一切言ってくれませんでした。

しかも以下のお知らせのとおり、EMSは旧正月中も配達業務を行っていると書いていたので、特に疑問にも思わず・・・。

 

お知らせ - 日本郵便

f:id:holiccer:20220210103734p:plain

そんなわけで、ちょうど旧正月が始まる週の月曜日に送りました。

日本から台湾へ向けて発送されたのは、翌日だったため、このままいけばすぐに台湾に着くな~なんて呑気に思っていました!

 

が・・・そのあと、何日たっても更新されず・・・。

結果的に、旧正月明けに届きました。

 

f:id:holiccer:20220210103606p:plain

今回は結局16日かかりました。

今までEMSを送った中では、最長だったかもしれません(笑)コロナ禍で貨物便が減っているのでしょうか?

それとも旧正月にかかってしまったことが大きな原因だったかは分かりませんが、とりあえず急いでいる場合でも、旧正月などの大型連休前は避けたほうがよさそうですね。

でも無事に届いてホッとしました!

どなたかの参考になれば幸いです!