TWGの紅茶を個人輸入しました!

久しぶりにシンガポールのTWGから個人輸入をしました!

実は以前にも2度、買ったことがあります。2018年のGWにはシンガポールにも行って、その際にはアフタヌーンティーに行ったり、空港でお土産に買ったりしました。

 

過去記事。 

holiccer.hatenablog.com

 

holiccer.hatenablog.com

 

今までずっとティーパックを買っていました。っていうのも、紅茶を飲もうと思ったときに楽だったので・・・笑

しかし、実は茶葉をグラムでも購入できることを今回知りました!しかももちろんですが、そのほうが安い!!

ってことで、今回は茶葉を100gずつ買ってみました。

今まで買ったことがある、バニラバーボンティー、初めて買うのがジャスミンクイーンティーとニューヨークブレックファーストティーです。

以前にインドネシアに出張に行った際、現地でお土産としていただいたジャスミンティーがすごく美味しかったのですが、日本で手に入らず・・・。今回TWGのものを購入してみました!

私が買ったものの詳細です。

f:id:holiccer:20210218225043p:plain

ちなみに今回、送料が安かったです。たった15ドルでした。前回は29ドルだったので、今回は購入したものも安いので、よかったです。あとでもう少し買ってもよかったな~と思いました(笑)

しかも注文したのが日曜日の夜で、発送が火曜日夕方でしたが、日本には次の日の朝には到着していました!

そして自宅に届いたのは、本日木曜日です!DHLはとても速いですね。国内並みの速さなので、シンガポールから来たとは思えませんね。

今回は関税もかかりませんでしたので、余計にスムーズだったかもしれません!

全部で合計86.50シンガポールドル(日本円で7,051円)でした。

 

茶葉のほうが安いと書きましたが、値段の比較をするといつもティーパックのを買っていましたが、バニラバーボンティーだと1箱15パックで26ドルです。だいたい1つのティーパックの茶葉は2.5gだそうです。今回は100gの茶葉で20.5ドルなので、安いですよね!

ちなみに購入時に必要であれば、入れ物(缶)も購入できます。私は普通の袋に入れてもらいました(無料です)。

f:id:holiccer:20210218225759j:plain

また旧正月明けだからなのか?分かりませんが、今回は封筒のプレゼント(?)も入っていました!

f:id:holiccer:20210218225831j:plain

これでしばらく食後に楽しめます!

もしおすすめの紅茶がありましたら、是非教えてください。