ハイチェアを購入しました!

離乳食を6ヶ月から開始しました。最近は5か月から始める方も多いようですが、めちゃくちゃ面倒くらがりなため、6ヶ月から始めました(笑)

さて、離乳食を始めるにあたり、ハイチェアを買わないとな~と思っていたのですが、なかなか色々ありすぎて決められず・・・。

ハイハイもできるようになり、離乳食を食べされるのに一苦労だったので、ハイチェアをさっそく購入しました!

人と被らないのがいいな~と思いながら、CybexのレモチェアやStokkeトリップトラップなど、たくさんの方がレビューしてくださっているものにも惹かれました。我が家はベビーカーもチャイルドシートもCybexで統一していたので、初めはCybexのレモチェアにしようかと思っていました。

が、色々調べていくうちに、素敵なものを知ってしまいました(笑)

それがトリップトラップのデザインをした方がデザインしたnomiのハイチェア。こちらは我が家のダイニングテーブルや椅子との色も合わせることができて、かつ誰とも被らない!!!と思い、こちらを購入することにしました。

が、日本ではなかなか私が欲しい!と思っている色が入手できないため、お得意の個人輸入をすることにしました。

そして届いたのがこちら!こちらは組み立てた後の状態です。

はるばるデンマークから個人輸入しました。なんと今回ラッキーなことに関税もかからずでした!

こちらは自分で色を選ぶことができ、まずは真ん中の軸となっている部分は黒色を選びました。

そして次に座る部分はアントラシートという黒よりのグレーを選びました。あとはトレーと座る部分(こちらは6ヶ月~2歳ごろまで使用)も同じ色にし、最後にハーネス(こちらは色は1色のみ)とクッション(リバーシブル)を購入しました。

日本ではこの色味は全く売っていなかったので、自分で色を選べたことは大満足です!

またハーネスも売っているところを見つけられませんでした。

だいたい日本では椅子が45,000円前後、それにトレーや2歳まで使用可能な座る部分(nomi mini)やクッションを合わせると8万円前後かかってきますが、私は送料を合わせても62,000円ほどで全部購入できました。そして今回はEMSを選びましたが、ラッキーなことに関税もかからずホッとしました。

私が出かけている間に夫が組み立ててくれ、毎日活躍してくれています!

今のところとっても満足していますが、ハーネスをつけても子供が前のめりになっているので、ハーネスがあっていないのか!?と毎日思っています(笑)

子供も嫌がらずに座ってくれるので、もっと早く買っておけばよかったなーと今になって思っています。

実はこちらの椅子には、バウンサーもあったので、正直バウンサーを別で買うよりは最初からまとめてそろえるほうがいいのかな~なんて思いました。

我が家のバウンサーではほとんど寝ている状態なので、離乳食を食べさせることは難しいのです・・・。

今更ですが、もっと色々と調べて購入してもよかったのかなと思いました!

とりあえずはとっても大満足なお買い物でした!