SMALLABLEから個人輸入しました!

毎日暑い日々が続いていますね。。。

息子も4か月になり、すくすくと成長しています!

しかしながら本当に毎日暑い。。。本当は散歩に連れていってあげたいのですが、この暑さでは外に出ることは難しく、毎日家でかわいそうです。

まだ寝返りは出来ませんが、だいぶ声を出したり、おもちゃで遊んだりすることが出来るようになり、私たちもとても楽しいです!

 

さて、今回はヨーロッパのセール中ということもあり、SMALLABLEから購入してみました。

今年の夏はもう服も十分そろっているので、冬ものや来年用の服など買えたらな~と思い、プチバトーの服を購入しました。

まずはこの秋から冬に着れるボディースーツです。今、サイズは6ヶ月用を着ています。少し大きいですが、そのほうが着せやすい(笑)我が子も首が座り、もう前開きじゃなくてもいけそうです。

今回はサイズは12ヶ月用を購入しました。

私が購入したときは、1,496円でした。日本でも今セールをしており、日本のプチバトーでは3,300円です。半額ですね!

 

 

そして次はパジャマ。

夏の間は薄いボディースーツを着せていますが、冬ものがないので、取り急ぎ1枚購入しました。こちらも12ヶ月用を購入しました。私が購入したときは、1,700円でした。日本のサイトでは4,400円です!半額以下ですね。

そして来年用の水着です。サイズは18ヶ月用を選びました。こちらは私が購入したときは、2,380円でした。日本では4,620円ですので、こちらも半額ですね。

そして、あとはプレイマット。

寝返りはしませんが、だいぶ体をひねることも多くなってきました。

今まではソファの上にブランケットを引いていましたが、だんだん危なくなってきたので、床でゴロゴロできるようにこちらのプレイマットを購入しました。

こちらは2つに折りたためるので、掃除をするときや移動するのにとても便利です!

サイズは100㎝ x 100cmのマットです。厚みも4㎝あるので、背中は痛くないです。

ただ滑り止めは付いていないので、そこは難点かもしてません。

こちらは私が購入したときは、14,824円でした。日本では売っていないフランス・スペイン発のブランドです!

そんなわけで、今回は4点購入してみました。

ちょうどセール時だったこともあり、いつもはすぐに発送されますが発送まで数日かかりました。が、DHLですでので、日本への到着は早かったです。

そして今回は関税が1,900円かかりました。

DHLはあらかじめクレジットカードでWeb上で支払うことが出来ますので、便利です。そしてなんとSmallableでは、関税を払ったことを伝えると、返金してくれます!

今回、私もすぐに返金してもらうことができました。一旦建て替えという形にはなりますが、これは便利ですよね。

Smallableは送料も安いです。今回これだけ購入して、送料は2,856円でした。

特にフランスブランドのプチバトーは、送料を考えても日本で買うより安いです!なので、セール品はとてもお得だと思います。日本でセールになっていないものでも、Smallableではセールになっている可能性があります。急いでいなければ、フランスからの個人輸入がお得だと思います!