グアムに行ってきました!

GWも終わってしまい、また子供と日中は二人の生活に戻りました。

お天気も暖かくなり、ずいぶんと息子も起きられる時間が長くなり、お昼寝もなんとか一日1回になってきたので、出かけやすくもなってきました。

と言いながら、東京の電車の混雑は昼間でも多いので、なかなか遠出はできていないのですが・・・。

 

さて、今年のGWはもともと、引っ越ししてきたばかりということで、実家(関西)には帰る予定はありませんでした。

その代わり、後半は私の両親が遊びに来ることになっていました。

夫はカレンダー通りの出勤のため、間の2日間は出勤するんだろうな~なんて思っていたら、急遽お休みが取れることになりました。

それだったら、どっか行けちゃうんじゃない~?なんて話になる、急いで色々調べてみました。

本当はハワイに行きたかったのですが、円安&宿泊費用が結構かかるため断念。

そして最終的にはグアムへ行ってきました。

東京からだと成田空港からしかグアムには便がありませんが、結構出ています。

結局夫が金曜日の午後はお休みをとってくれて、28日~2日までグアムに行ってきました!

 

結論はとっても楽しかったです!実は息子も始めてプールデビューもし、毎日午前中はプールで遊んで、日焼けもして帰ってきました!

私たち夫婦は2016年に私の誕生日旅行に行ったことがあり、そして私の子供のころの初海外の場所でもあり、今回息子と3人で行けたことはとっても良かったです。

ホテルやレンタカーなどについて、書いていきたいと思います。