グアム到着後の移動手段について

さて、急遽行くことになったグアム。

さっそくレンタカーを探してみたものの、軒並み空港からは空車なし、もしくは高い。

着いた日は夜だったので、タクシーで行くことに。

子供が生まれてから注意しないといけないのが、チャイルドシートです。

レンタカーをすぐに借りれたら問題ないのですが、今海外でもUBERなど簡単に利用できちゃいますよね。

UBERなどは、チャイルドシートがない場合は、乗れないと決まりがあるところもあるので、しっかりと事前に調べることをお勧めします。

 

今回は空港からタクシーを利用しました。

事前に予約などはしていませんでしたが、空港から出たところにタクシー乗り場があり、止まっています。

私たちは今回、リーガロイヤルに泊まったのですが、30ドルでした。それにスーツケース1つにつき、1ドルかかるようで、チップ込みで40ドル払いました。

現金しか受け付けていなかったように思います。

 

夜遅い場合など、止まっているのかわかりませんが、事前に予約できるタクシーもあるようです。

mikitaxiguam.com

結局私たちは時間がなく予約しませんでしたが、あらかじめ予約しておくとスムーズかと思います。

特に夜遅くに着く飛行機も多いため、安心かもしれません。