スイミングスクールに通ってみました!

もう9月ですね。

関東地方に明日は台風が来るそうですが、どうなるのでしょう。

今日、夜に明日は出掛けなくていいように買いものに行ってきました!

 

さて、今年は本当に暑い夏が続き、まだまだ残暑も厳しいですね。

台風が過ぎ去ったら、少し涼しくなるとよいのですが・・・。

 

そんな中、8月は子供と一緒にスイミングスクールに通ってみました。

実は私、どうでも良い情報ですが、とってもプールが好きなのです(笑)子供が生まれたらスイミングスクールに通いたいな~と思いつつ、昨年は全く行かなかったのですが、今年のGWにグアムで連日プールで泳ぎ、また子供はシャワーを頭からかけてもあまり怖がらないので、ひょっとしてプール好きかも!と思い、まずはお試しに短期のスイミングスクールを探してみました。

色々調べてみましたが、なかなか短期で、そしてベビースイミングってないんですよね。

ちょうどKONAMIが短期でもベビースイミングを実施していることが分かり、少し家からは遠い(電車で数駅ですが)のですが、通ってみることにしました!

短期教室・体験教室 | キッズスクール「運動塾」|コナミスポーツクラブ

ちょうど家から一番近いところは、7月から9月のあいだ、月6回通えて6,600円でいけることが分かりました。ただし7月から9月の1か月だけなので、それが残念でした。

しかもオンラインでクレジットカードで支払いできるので、楽ですね!

ちょうど調べたのが7月末で、8月に通ってみましたが、8月はお盆休みが数日あるので、結構6回通うのは大変でした(笑)

 

でも子供もとっても楽しそうだったので、本当は毎週通わせてあげたいのですが、今は別の習い事に通っているのと、冬は寒いしな~なんていう理由で、とりあえずは保留。

でも来年もまだ行けそうなので、来年は7月に通ってみようと思います!

 

私が行っていたところは、週に3回(平日2回と土曜日)に実施されていて、どれも午前中でした。

ちょうど終わって帰るときに子供は眠くなってしまい、毎回お昼ご飯を食べないまま寝てしまうことがあったので、なかなかそれは大変でした。

 

暑い中、6回通うのは大変でしたが、私も久しぶりにプールに入れて気持ちよかったです!

近くの公共のプールなど調べてみましたが、おむつが取れていないと、なかなか利用できないのですよね・・・。

そういう意味でも、ベビースイミングに通えてよかったです。

我が家は継続する予定はないですが、また来年の夏も通おうと思います!