リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートに宿泊しました!

さて今回、グアムでは、リーガロイヤルに宿泊しました。

こちらはシェラトンホテルだったのが、2022年の4月にリブランドされていました。

実は夫が子供のころ、ここに泊まったそうです!びっくりでした。

ホテルに到着してから、その話をしていました!

 

直前の予約だったことと、グアムのホテルもそこまで安くはないですが、その中でもリーズナブルでした。

空港から約10分くらいで、町に中心からは離れています。

歩いて10分くらいの距離に、スーパーはありますが、それ以外はほとんど何もないです。

 

今回は到着後にレンタカーを借りる予定だったこともあり、特に立地は気にしませんでした。

ホテルは結構古いですが、私たちが宿泊した部屋はウォッシュレットも完備されていましたし、シャワーの水量も十分でした。

今回はラグーナスイートという部屋で、ベッドルームとリビング?が分かれている部屋に泊まりました。

ベッドはクイーンサイズが2台あり、息子もいたので2台をくっつけて寝ました。

部屋にはバスタブもあり、快適でした。

部屋からはオーシャンビューで、残念がならサンセットは雲がかかっていたりでよく見れませんでしたが、十分な広さがありました。

 

今回は4泊ですべて込みで999ドルでした。はじめは一番安い部屋にしようと思っていましたが、息子が寝た後に、私たちがゆっくりテレビを見たりする空間が欲しいということになり、少し広めの部屋にしました。

息子がいるとなかなかホテルの朝食もゆっくり食べれないことも多いので、スーパーで買って部屋で食べよう~なんて思っていたので、一番安いレートで予約したものの、到着後に毎日の朝食がついていて、しかも夕方のクラブラウンジも使えること、そして部屋のミニバーも補充はないですが、飲み物も全部無料とのことで、結果的にラッキーでした!

朝食は1階のビュッフェまたはクラブラウンジでの案内でしたが、息子に少し食べされるものがあればと思い、今回はビュッフェしか利用しませんでした。

 

ホテルは客室数も多く、5階には電子レンジ、ランドリーがありました。

ランドリーは洗濯機も乾燥機も1回2ドルです。ちなみに25セントのコインのみですが両替機もありました。

とっても蒸し暑く、また毎日のプールに入っていたので、ランドリーがあるのはありがたかったです。

洗濯機は3台、乾燥機は2台(あと2台ありましたが故障中)ありましたが、ちょうど米軍の方が多く泊まっていて、1日だけなかなかあかなかったのですが、その日以外はすんなりと利用できました。

余談ですが、私は20ドルしか持ち合わせがなく、すべて両替したら全部25セントで出てきて、財布がとっても重たくなりましたので、気を付けてください(笑)

あと、洗剤はついていないので、持参するかその場でも購入できました!

 

毎日朝食を食べたあと、プールに行きました。

1日目はキッズプール(浅いほう)に行ってみましたが、スライダーがあったり子供にとっては十分かな~という印象です。

他の日はインフィニティープールに行ってみましたが、こちらは景色が海が見えて、とても良いです!

まだ子供は抱っこして浮かぶだけなので、どちらでもいいのですが。

プールサイドでタオルも借りれるし、全然混雑していなかったので、午前中に1時間ほど毎日楽しめました。

 

ホテルでは駐車場も無料です!これは大きいですね。

レンタカーがあると、島をぐるぐるしたり、スーパーによってみたりできるので、もし運転できる方はレンタカーを借りてもいいのではないかと思います。

今回、私たちも到着した次の日にレンタカーを借りました。