ハワイでの滞在先@ヒルトンハワイアンビレッジ

今回、コロナ禍でずっといけていなかったハワイ。3年ぶりです。

前回は2020年の年越しをハワイでし、そのままコロナで行けなくなりました。前回は夫婦2人だったのに、今回は3人。いやぁなんだか子供を連れてハワイに行けるときがくるなんて、不思議な感じでした(笑)

 

さて、今回のハワイ旅。実は兄夫婦も直前でハワイに来てくれることになり、あわてて部屋の手配をしました。

久々のハワイでのタイムシェアの利用です。今回は使っていなかったポイントを使いまくりました(笑)

まず兄夫婦はカリアタワーの1ベッドルーム→グランドアイランダーの1ベッドルームへ引っ越し。

そして私と子供、私の両親はラグーンの2ベッドルーム→そして夫が来てから私たち3人はグランドアイランダー1ベッドルーム、両親はラグーンタワーのスタジオへとそれぞれ泊まりました。

まずは私たちが最初に泊まったラグーンの2ベッドです。

マスタールームに私と子供が泊まりました。こちらはキングベッドと、そしてお風呂とお手洗いがあります。こちらのお手洗いはウォッシュレットがついています!

もちろんキッチンは古キッチンです!

そしてリビングの様子。

大人が6人座っても余裕の大きなテーブル!毎晩みんなでご飯を一緒に食べました。

そしてもう1つのベッドルーム。こちらはツインです。こちらに両親が泊まりました。

もう一つのベッドルーム横のシャワーとお手洗い。こちらはリビングにもつながっています。こちらのお手洗いはウォッシュレットなしです。

お風呂が少し古臭い感じはしますが、ラグーンは海にも近く、また私たちがよく停めている駐車場にも近いので、立地は私はおすすめです。

ちなみに以下の記事に記載している駐車場は、まだ1ドルでした!この物価高なのに変わらずでよかった~!毎日使っていました。

 

holiccer.hatenablog.com

 

でもこの部屋、実はとー--ってもリビングが寒かったです。

なんか排気口?のようなところから、とっても寒い風がず~~と出てきたのです。そのおかげで、リビングにいるときは長袖を着ていました(笑)要注意ですね!

あとラグーンはお部屋に洗濯機&乾燥機がありません。しかも今回3階のお部屋だったのですが、なんと3階は洗濯機と乾燥機が1台ずつしかありませんでした(笑)なので、他の階のを利用させていただきました。

ラグーンの唯一のデメリットかもしれません(私にとってですが・・・)。

 

今回はこの部屋に3泊しました!そのあとはグランドアイランダーに移動したのですが、写真は撮っていなかったため、紹介できず・・・。

今回はラグーンの2ベッドルームのみ紹介します!