韓国へ行ってきました

先週の週末、韓国へ行ってきました。

今回は友人と一緒に2泊3日で行ってまいりました!ちょうどコロナウイルス関連でいろいろと情報が出てきたので、どうしようか?という話は出たのですが、せっかくなので行くことにしました。

久々の女子旅、楽しかったです。

今回、ホテルは明洞で選んでみました。

本当は4人1部屋が良かったのですが、韓国はなかなかありませんね。

そのため比較的新しいホテルでリーズナブルなものを探し、今回「相鉄フレッサイン明洞」に宿泊しました。

2019年10月にオープンしたようで、とてもきれいなホテルでした。

場所は明洞駅とウルジロ入口駅の間という感じです。

どちらの駅からもそう遠くないですが、今回、私は行きは金浦空港から空港線に乗って、途中で乗り換えをしてウルジロ入口駅で降りました。

ウルジロ入口駅では5番の出口だとエレベーターがあり便利ですが、一番近いのは2番出口です。荷物がない場合は、そちらのほうが良いと思います。

なんせ韓国の地下鉄、エレベーターやエスカレーターがないところが多く、かなり重たい荷物を持って電車で行くのは大変かと思います(笑)

バスだと乗り換えもないので、明洞までバスで行く方法でもよいと思います!

ホテルは、本当に明洞のど真ん中にあり、買い物をして荷物を置きに帰ることができたので、非常に便利でした。

しかしながら部屋は本当に狭い(笑)

ベッドとテレビの間をまっすぐ歩けないくらい狭いです!

お手洗いはウォッシュレットついていたので、よかったです。お風呂は水圧などは問題ないですが、排水がかなり悪い・・・。そして髪の毛がつまるともっと悪い(笑)

でも今回はほとんど寝るだけの部屋だったので、立地と新しい点はすごくよかったです。

ちなみにですが、2泊で1人12500円ほどでしたので、かなり安かったです。

これでもスーペリアツインの部屋でした。部屋の乾燥がすごく、2日目の朝は声が出ないほどでしたので、乾燥対策をとることをおすすめします。